人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

9回目

本日も帰宅すると 吠え鳴きは玄関開けるまで聞こえませんでしたが
吠えすぎて 嘔吐したあとと 怪我防止のために 壊れたサークルを段ボールでカバーしているのですが その段ボールの残骸。うんPをトレーにしたかの感じなのですが 段ボールの残骸の一部が突き刺さり・・・・・・無残なサークル内となっておりました。

麓のお散歩に行く前に 30分近く汗をかき ちっちトレーの網目まで お風呂でごしごし。
夜になり ご近所迷惑かな?と思い 麓のお散歩にトートバックを首から下げ ほほを入れて出かけます。ぬいぐるみのようにじっとしてて うんともすんとも言わないほほです。
顔と片手だけ出してじっとしていました。
でも 重い・・・・・。
帰ってからも 色んなところに地図を描いてまわるほほ。
どこに置いてても シートの上でしてくれないのです。
いたちごっこになりつつあります。

散々ちっちシートと ウェットティッシュと 消臭スプレーを使った後
物静かにねんねタイムです。

珍しく ケージの中です。
9回目_d0174502_22461768.jpg

寝顔は 天使ですね。
9回目_d0174502_22463240.jpg

毎度のことながら 麓もぐったりでです。
9回目_d0174502_22465198.jpg

ほほが遊んでいる 特にエキサイトしている時は ベットの上から じっと見ています。
9回目_d0174502_2247239.jpg

無関心どころか 今はおもちゃを取ったり取られたり ほほは全く負けてません。
ころころローラーに向かって吠える ダイソンの大音量にもびくともせず ヘッドを追いかけます。

こうして ほほと麓の毎日を記録しています。
私の楽しみや 自己反省の場でもあります。
『ほほも麓も 本当にいい子』って記録できる日が 早めに来ますように。


今日は 私達夫婦の9回目の入籍記念日です。
家族4ぴきになったんだね。
うれしさこみ上げます。
明日の婚礼のお仕事のため おそらく今日中には帰ってこないひ君。
真っ暗なお家じゃ 2匹が散らかしてるおもちゃに躓いちゃいけないから
電気多めにつけて 先に休みます。
ほほが来てから 就寝から起床までず~っと麓が私のそばから離れません。
かあさんとしては  幸せの一言です。
9回目_d0174502_22471226.jpg

明日は今日より 『ほほ 良くできたね いい子だね』を沢山言える1日でありますように。
おやすみなちゃい♪
by ykero2 | 2010-06-19 23:20 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31