人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ジェラシー

昨日ごろから 一般的な仔犬になりつつある ほほ。
おトイレはとにかくシートのないところに 手当たり次第にする。
でも ぎゃん鳴きはだんだんおさまってきてます。
ジェラシー_d0174502_11143446.jpg

じっとしてると かわいいでしょ?
でも アイロンのコードを狙ってるんですよ。

今朝 相当寝不足のひ君と ソファーに座ってると ほほ シートにちっちしました。
なのですかざず 『ほほ えらい いい子』って褒めました。
その直後 寄って来たほほに 偉い剣幕で吠える麓。
一種のジェラシーです。

さっきまで おもちゃでオーエスしてたので 夫婦して『いい感じになってきたね』って言ってたのに・・・。
ジェラシー_d0174502_11145329.jpg

行動が気になって仕方ないです。
ほほもここ何日かで 麓に威嚇されると しばらく 部屋の隅でおとなしく こちらを伺うようになって来ました。


ジェラシー_d0174502_1117552.jpg

ほほがうちの子になって 1週間 家の中では 私の足首にぶら下がるかのように ほほ。
その後を 麓が付いて回ります。
ストーカーが2匹になりました。

麓はきっと焼きもちで不安を抱えてるんだろうな。
その矛先がほほに行かないように 夫婦でケアしないといけません。
妹思いのいいお兄ちゃんになるかは 私達次第でもあるのです。
根っから のほほんでおっとり優しい麓の生活を 以前より幸せにするのが 私達の幸せです。
ジェラシー_d0174502_11263440.jpg

あなたの幸せも 引き受けてます。
お手柔らかにね ほほ。
by ykero2 | 2010-06-21 11:29 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31