人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ろくとほほ

本日のお昼も ごはん食いつきの悪いほほ。
暑さかな?サークルから出しても 心配になるくらい おとなしく 一人おもちゃであそんでます。
私が職場に戻る頃になって 麓と兄妹喧嘩をはじめ いつものほほに。

嫌がられても 続けます。
ここずっと 麓が吠えてることが多くなりました。
無口でいい男だったのに ヒステリックな中年となっています。

ほほも サークルの中での生活がはじまって 一人遊びが出来るようになりました。
長時間でも だまって一人で遊んでいます。
ぎゃんぎゃんいう時は うんPしたかったときだけです。

麓ちゃんはね 生家の時から一人遊びしてた子。
ほほとは テンポが全く違います。
走る足音。おもちゃを鳴らす速さ。高いところへの移動などなど
ほほは比べ物にならないくらい 早いです。
今改めて 麓がおっとり君だと確信してます。

上が麓 下がほほです。
 ろくとほほ_d0174502_13422515.jpg
 ろくとほほ_d0174502_13423614.jpg

きっと 他の人にはわからないんだろうケド 麓はほほより 顔面幅が広いのです。

うんPをした時は 
麓  『あぁ~ やだよこれ きたない おかあしゃん早く取って』
な感じですが
ほほ 『うへへぇ~ ご機嫌よ すっきりしたわ ちょっと踏んじゃったわ たららりらぁ~』
この表現で伝わるかしら?男女の差もありますが 本当に性格ってあるんですね。

やっぱり 多頭飼いはぐんと楽しみの幅が広がります。
by ykero2 | 2010-07-02 14:36 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31