人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

五竜高山植物園

本日 山に上がりました。
っと言っても 登山ではなく ゴンドラでヒットっ飛び!
五竜高山植物園_d0174502_20442759.jpg

白馬五竜スキー場は 夏場高山植物園とトレッキング・登山コースの入り口となっています。
『ヒマラヤの青いケシ』が咲き始めた ということで 視察に出かけました。
五竜高山植物園_d0174502_2048543.jpg
 
このお花です。青い色のせいか 美しさの中に 秘めた沈黙を感じます。
五竜高山植物園_d0174502_2050953.jpg

高山植物は 登山をしないと見ることのできない お花も有ります。
コマクサも そのひとつです。
五竜高山植物園_d0174502_20512467.jpg

愛らしいお花ですが これも あの厳しい雪の中を生き抜く力を持っている お花です。

普段から ウォーキングをしない私は 冬はゲレンデの坂を上るだけで くたびれてしまいました。
人気のない シーズンにはまだ早い山の上で 一人ソフトクリームを食べながらぼんやりしていると なぜ私ここにいるんだろ?などと いつもは深く考えない事を思っていました。
雲の向こうに沢山の山の頂が見えるのに なんで私はここ?などとね。
あっ 人生迷っているわけではないので ご心配なく。自然の大きさに圧倒されただけだと思います。

ぜひ 機会がありましたら 気軽に高山植物と美しい景色が見れる 白馬へお越しください。
五竜高山植物園_d0174502_20582177.jpg




携帯電話を変えて 1週間と少し。
ふときづきました。
以前と同じ ストラップとチャームを付けているのですが 黒いわんこの人形は 無残にも 電話と一緒に再起不能になりましたが これは無事!・・・・だと思ってました。
五竜高山植物園_d0174502_211520.jpg

しかし 良く見ると 危ういところだったようです。
五竜高山植物園_d0174502_212263.jpg

歯形あります。
やめてよね 高価な物ともう手に入らないものやお気に入りは お願いだからやめてよね。
by ykero2 | 2010-07-08 21:04 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31