人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ランデブー

21日はイボンヌ治療を諦め 午後からお家でごそごそ。
とにかく暑い。首に汗疹ができそうになります。

そんな くそ暑い時間を過ごしてた私に ドックランへのお誘いメールが入りました。

おひさひさひさぶりの レバフラメイちゃんです。
ほほもはじめましてだし 麓もきっと喜ぶはず。

『メイちゃんと ドックラン行く?』の言葉に 麓そわそわ。
ほほも最近お出かけが 大好きです。

麓は はると遊ぶ時と メイちゃんと遊ぶ時と全く違う感じです。
めいちゃんとは 穏やかで 見るからに ランデブーな雰囲気。
有る意味穏やかさの波長があってるだと思います。

メイちゃんちのおねえちゃん はぁちゃんがほほの面倒を良く見てくれます。
ランデブー_d0174502_21115456.jpg

はぁちゃんのプリッツを狙います。
人間様の食を与えたことないのに おいちぃって知っているようです。
ランデブー_d0174502_2151521.jpg


麓もですが ほほも随分マイペース。
草の食べ過ぎで げぼしてました。
ランデブー_d0174502_2152555.jpg

メイちゃんは はるようにほほを威嚇しません。
やさしいお姉ちゃまです。
ランデブー_d0174502_21124527.jpg

まだまだ 暑い16時台。少しずつ風が出てきます。
今日からお水はボールでなく バケツ&2.8リットルのペットボトルで持参です。
大型犬2頭ライフが着々と前進しております。
ランデブー_d0174502_2113457.jpg

ランデブー_d0174502_2115193.jpg

麓も暑さのため あまりランを駆け回りません。
はぁはぁ言っています。

やっぱり 麓はメイちゃんとが穏やかで自分らしくいられるようです。
はるとも最高にエキサイトな時間を過ごせるのですが 巻き込まれてけちょうんけちょんにされて 挙句の果ては ぷいっと去られる。
めいちゃんとは ガウガウでなく ぺろぺろ。どたばたごろんではなく 並んで走る。
上品でいいです。
ランデブー_d0174502_21223199.jpg

お互いが引っ張りっこが好きなので それぞれボールなどを持っては ほれほれと見せ合いっこするのです。

メイちゃんままとは わんこの話がほとんどですが 村の話 同世代(少し私上なんですが)の話 共通のお知り合いの話 夫婦の話 色んなお話ができて 私自身とても楽しいです。
はぁちゃんだって 近所の姪っ子のようで 『ゆっちゃん 会いたかった』ってハグしてくれると とろとろになっちゃいます。
わんこのおかげで 暑い遅めの午後は とても楽しい午後となりました。

きっと 麓もほほも楽しかったはずです。

メイちゃん メイちゃんままさん はぁちゃん お誘いありがとうね。
by ykero2 | 2010-07-23 10:02 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31