人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

気抜けする

90cmのサークル ゲートを飛び越えたほほ。
さて お次はどのように・・・?と考える時間もなく 麓と同じ状態で放置することになりました。
麓は 玄関・廊下・寝室・洗面・浴室 すべて自由にいけるようにしており キッチンやリビング 客間にいけないように ゲートをしています。
おそらく ゲートがなくとも 客間には自ら行くこともなく キッチンでもいやずらはしませんし リビングのソファでくつろぐ程度です。
取り急ぎ ほほの安全のため 色んなものに届かないよう ガードして留守にいたしました。

毎度のことながら 昼の休憩に慌てて帰ります。

気抜けするほど 何も起こってなくて ちっちもしていません。
どうゆうこと?と思いましたが そんなものなのでしょう。
私自身置き換えれば 囲いを作ると そこからもがき出たがる なければそれはそれでその範囲で遊ぶ感じです。

うれしそうに 靴を履く私を見下ろすお顔が 上の入れ歯が入ってない じぃさまのようです。
気抜けする_d0174502_22434440.jpg

麓もですが 玄関の土間が気持ちいいようです。
玄関が東を向いているので 朝はすごく暑いのですが 午後になれば おそらく快適空間です。
気抜けする_d0174502_22435722.jpg

でも そこでくつろぐと ひじにたこちゃんができちゃうんでよねぇ・・・。
気抜けする_d0174502_22441640.jpg

午後の仕事が少し長引き いつもより30分以上遅くなった帰宅。
だけど 2ぴきはとても良い子だったので 本日もご褒美にドックランへ行きました。
気抜けする_d0174502_22442265.jpg

もう日もかげり 涼しくなってたせいか 本日は売れ行き悪い ドリンクです。


さて 今日はどうなってるかしら?
昨日は 気抜けしたけど 今日は 度肝を抜かれるかもしれません。
ぬか喜びは毎度の事。
今の おかぁたまは冷静です。
覚悟はしてるけど あまり 疲れさせないでね。
by ykero2 | 2010-07-23 22:45 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31