人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

最近の2ぴき

ほほは お座り・お手・ハイタッチは完璧で 伏せと待てはまぁまぁ。
一般のご家庭とおそらくかわりないのでしょが おトイレは進歩なしです。
あっちゃら こっちゃらするかと思えば サークルの中のシートにわざわざしに行ってみたりで 褒めてもさほど嬉しそうでなく 何がうれしいかと言えば 『ぺろちゅ~』が大好きなようです。
私も麓も 彼女のお留守番時にする おうちぐちゃぐちゃ大会に うんざりです。
むち打ちのせいで お仕事はほとんど14時くらいまでで終え お家に帰っています。
麓の時に比べて お留守番時間が少ないのですが 彼女にとってはとても 不満なのでしょう。
最近の2ぴき_d0174502_19235328.jpg

私がいる所 べったりくっついてきては どこか触れていたいようで くっついて横になります。
麓よりは さらっとして暑苦しくないです。

麓の時は なんでも『いけません!』と言っていた私も ほほはわりと放任主義寄りです。
これはね だめなんだよ って麓の時は そっとお座りさせてお目めを見て言ってたのですが 同じようにほほにすると 鼻をかぶりつきにきます。
相手変われば 同じ子育てではいけないですね(笑)
私の母が 同じ女の子を育てるのに てこづったであろうと 今反省してます。
おそらく 私は今のほほのように じっとしてない でも 母がいないとべそをかく 母の言いつけを聞かづ鉄砲玉だったと記憶します。
神様は 母の気持ちを私にわからすために ほほを私達に託したのでしょう。
そう 心に刻み ぼちぼちやって行きます。

ほほは 私の幼いころの心の鏡。
そう思うと しっかり抱きしめ愛してることを伝えてあげないといけません。

こんな首の私ですので
最近の2ぴき_d0174502_19335177.jpg

お散歩は ひ君のお仕事です。
夕方のお散歩は 家の前の庭(ほとんど他人の土地)でロングリードで夕涼みです。
引っ張られると 首にきますのでこわごわです。
こんな時間帯に はるがやってくると早々に退散です。

そんな毎日なので 麓はそうとうなストレスをためているだろうと
先日長野市に用事で出かけた時に わざわざ飯綱高原まで行き ドックランさせてきました。
最近の2ぴき_d0174502_19402056.jpg

私は 足元に注意し ぼちぼちしか歩けませんので ここでもひ君のお仕事です。
最近の2ぴき_d0174502_19411133.jpg

麓も満足してくれたようです。
最近の2ぴき_d0174502_19413553.jpg

ほほもヤナバのドックランしか知らないので 楽しめたかしら?
もちろん 貸切状態です。
2ピキの楽しく満足そうな顔を見て 少し罪悪感が減りました。

ただ 長野までの道中で感じたのは 車に乗るのが少し怖いということ。
停止したら 後ろが気になってしかたない。大きなトラックなどの音に すごく反応してしまう。事故現場のそばを通ると 不安になる。帰りはもう 車に乗ってるのがしんどくなり 道の駅で一休みしました。
少し怖かった体験をしただけなのに こうも引きずってては 私の今後の楽しい人生に響きます。
体調さえ戻れば・・・・・それだけが望みです。

まだ時間はあります。
ひ君 麓 ほほ もう少し待っててね。
by ykero2 | 2010-08-22 19:51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31