人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ドックランへ

行楽日和な1日だった日。
外で動くと汗ばむ気候。 いい時期だと思います。

この季節も 花粉症の私は 朝晩ティッシュを放せません。

むち打ちのせいで シフト調整いただき 土日祝日公休になった 私。
今週から 1日出勤できるようになった感じだったのですが もう少し様子を見た方がいいとのアドバイスで この3連休はお休みとなりました。
1日のうち 頭が重くなり横になりたくなることは しばしば 気持ち悪くなり嘔吐と戦うこともないわけでない まだ本格復帰は先のようです。

一番いやなのは この追突から療養の間で 『なにもできなくなる』という事が怖い。
運転 仕事 家事・・・・・体調が悪いという理由があるため 療養のため大事をとっているうち 自分に甘くなるのが怖いのです。で  このくらいなら・・・・と頑張ってるうちに 実際具合がわるくなるというパターンが生じています。

本日は 村の小学校は運動会。
麓とほほに太陽の下 広い所で運動させてあげたくて 観光のお客様がまだいないだろうと思われる 午前中をねらって ドックランへ行くことに・・・・・・

初めて 新入りちゃんの車に ケージを積み込みます。
ひ君はお仕事で頭がいっぱいで お願いしてもちっともやってくれないから 自分でえっちらおっちら積み込みます。(←これ愚痴っす)
この車は小さいから ケージ並べて積めないと言い張るひ君でしたが 積めました。
ドックランへ_d0174502_1994745.jpg

ほほはね いい子でケージに入り納得いくと 伏せでおとなしくしてます。
麓はひんひん鼻をならして うろうろします。ドックランに行くことをお話しちゃったから よけいそわそわしてるんですが うるさいったらありゃしない。
いつも 貸切のドックランに 本日はお客様がいらっしゃいました。
色々迷ったのですが シェルティーちゃん2匹とパパとママだったので 恐る恐るドックランへ・・・・。
麓はひんひん ほほはわんわん 大変うるさい面々です。
シェルティーちゃんたちは 固まった感じでした。
ご挨拶をかわし 麓 ほほの順にリードを取ってあげると いつものように好き勝手に散らばって行きました。
ドックランへ_d0174502_19152356.jpg

草をはむ においをかぐ いつものマイペースな感じです。
ちょこちょこっと シェルティーの『王子君』がほほを誘ってくれます。
ドックランへ_d0174502_19165977.jpg

王子君 2歳。
ほほが ジープ君にちょっかいかけ ジープ君は『嫌』と意思表示をすると ほほは『きゃははぁ~ ごめんちゃ~い』って 低姿勢で逃げて行きます。
麓といる時も はるの時も全く物おじせず ひつこくするのに ちゃんとお勉強できているんですね。
まだ ドックランでお知り合いのワンコ以外のわんこと接したことがなかったので すごく心配していましたが 4頭ともがマイペースで 穏やかな時間でした。
ドックランへ_d0174502_1921171.jpg

ほほも ダイブマイペースちゃんです。
ドックランへ_d0174502_19213513.jpg

麓の笑顔が見れました。
ドックランへ_d0174502_1922115.jpg

ほほは 草をはみます。麓は・・・・・他人様のお水をねだっております・・とほほ。
ドックランへ_d0174502_19232131.jpg

ジープ君 10歳。首をかしげるしぐさが とってもかわいい!

みんなで記念撮影も ジープ君たちのパパとママの協力のもと 収めることができました。
ドックランへ_d0174502_1924565.jpg

ジープ君 王子君 パパママ ドックランで4ぴきとも ランあまりしておりませんが 穏やかなひと時ありがとうございました。
ドックランへ_d0174502_1927575.jpg

白馬村への またのお越しをお待ちしております。

本当はこの後 隣町へ行くつもりでしたが 少し私の気力が途切れちゃいそうだったので お家に帰ることにしました。
ドックランへ_d0174502_19293489.jpg

車内のケージに麓とほほを乗せてはいますが 麓もほほもこの段差が高いようです。
棚を取って下にとなると おそらくタイヤ部分が少し内側に入っているので 収まらないのでは?と思います。まだ 試行錯誤しないといけなさそうです。

午後からは 3ぴきで ぐぅ~か~ぐぅ~か~ お昼寝となりました。
by ykero2 | 2010-09-18 19:38 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31