人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

3日

2011年最初のお休みは お天気に恵まれました。
が かぁさんだけのお休みのため 遠出はさけ ご近所でのうろうろです。
お散歩準備してると はるがやってきました。
恒例の “初春はる暴れ” です。

麓がつながれてるのいいことに いい気になっています。
これでないと はるではありませんが はるぅ 貴女ももう5歳になったのだから “お転婆”は ほほに譲ってそろそろレディーになってはいかがでつか?

2ぴきを連れ 国道を東に渡り 田んぼ道からの眺めです。
3日_d0174502_951352.jpg

かぁさんも そのつもりで来たから大丈夫! 
おひざまでの雪をラッセルしてすすみます。
3日_d0174502_9514999.jpg

麓は 本当に雪が大好きです!普段とはちがい いきいきしています。
ほほは まだ 雪の魅力がわからないのか はたまた 興味ないまま人生を行くのか・・・・食べてばかりです。
くたくたになるまで ここにいました。
国道の信号待ちの時 雪に越しおろしてました・・・・・・・私・・・・。
体力がいりますね。
ほんの歩いて5分もかからないところなのに こんなにも疲れてどうする???
3日_d0174502_9515658.jpg


家に着くと 近所の民宿に泊まっている お子ちゃまたちがやってきて 一緒に遊びました。
ほほが まだ1歳でないことを告げると びっくりしてました。
小さいとはいえ 柴犬より大きいんだもんね!
麓が 5歳と告げると 『俺も!』『私も!』って 喜んでいました。
麓が人間だったら まだまだ ねんねなんだね 犬の5歳は立派なもんだ。
とにかく 3人とも触りたいのだけど 麓のことが怖くてなでれない。
3日_d0174502_9521037.jpg

8歳のお兄ちゃんが 麓を触れた。
すごくご満悦で あとの2人に 『大丈夫だから』と薦めます。
3日_d0174502_9521612.jpg

そうだよね 大型犬を触れた! それだけで とてもうれしくって もう自慢だったもんねぇ
近所のシェパードのバド君が 私の友達だった。小学校の6年間 毎朝夕 バド君と話をしてた私。
いつの間にか我が家の家族になった 捨て犬クロも引き連れ 登校してた私。
麓やほほに接して 犬好きになってほしいし 犬嫌いな子は克服してほしい。
私が心折れた時に わんこに支えてもらったような体験もしてほしいなぁ・・・・。
そんな思いで わんことお子ちゃま達の時間を楽しみました。
私にとって 久しぶりの子供とのからみ きらきらの笑顔にこちらも 心ほころびました。

人大好きの麓はもちろんの事 ほほも雪玉を投げてもらって とても楽しそうでした。
がぁ・・・・・・雪玉の食べすぎで お漏らし3回。
ちょっと ほどほどにしようね お腹こわしちゃうからね。
3日_d0174502_952237.jpg

かぁさんと お子だけのお休みでしたが とても楽しい日となりました。
by ykero2 | 2011-01-04 09:53 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31