人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

祝ほほ1歳

RIKU君 ジャスティス君 武蔵君 Aaty君 ウィルマー君 バズ君 ブルー君
ディアちゃん キノットちゃん リゼットちゃん 美海ちゃん そして ほほ
みんな揃って 『1歳 お誕生日おめでとう』
12匹にかかわる すべての家族の皆様 おめでとうございます。

私なんぞ ご近所のワンコ大好きパパに お会いするなり お祝いのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

やっとです・・・・・もうです・・・・・色々ありました。
このブログにお引越ししてからを振り返ると おそらく 四苦八苦している私がいるはず。
『無事生まれました』のBELLママさんからのお電話で うれしいのと感謝の気持ちで一杯で 妊婦さんの夫のような心境でした。良い経験しました。

ほほは相変わらず お転婆で 『あくびちゃん』のような子ですが 少しずつ良い子になってきてます。
おにぃちゃんが大好きで がうがう遊びをするのですが ふと見ると 麓の手術跡をそっと舐めてあげています。
何をしてても 『にぃには?』とたずねると さっと麓にぺろちゅ~をしに行きます。
しっかり うちの子になってます。

昨日は ケーキでお祝いしました。
祝ほほ1歳_d0174502_14453145.jpg

ここ半月 かぁさんと事務員と大半病人を忙しくこなしていたので(←いいわけ) ケーキはお店に注文しました。ふんわりした感じのかわいいケーキをえらびました。(クリームを舐めてみましたが おいちかったです)
祝ほほ1歳_d0174502_14473475.jpg

写真撮るのに・・・とうちゃんの寝床片付ければよかった・・・・・お恥ずかしいですが 済んだ事です。1週間のうち 半分以上は寝込んでいる人ってことで大目に見てください。(←身勝手な言い訳)

ほほ現在 22.7㎏。おもいのほか 増えませんが 元気一杯です。
猫のように毛づくろいするのが好きで 猫のようにくっついて丸くなって寝ます。
知らん振りしてると 唸り声で気を引き 振り向くと顔めがけて飛んできます。
お留守番がしっかり出来なかったのに 麓の病気のことでばたばたしてるうちに 何だか出来るようになり 私が出掛けるため玄関までくると 自らケージに入ってお座りしています。

この日を待ってました。でも 気付かないうちに この日がきてました。
ほほが生まれてくるのを 『エンジェルちゃん』と言って 心待ちにしてた事。ほほを迎えるまでの楽しかった事。改めて思い返す機会でもあります。

正直言うと 今はもう ほほは我が家に来るために生まれてきたかのように 思えるんです。
きっと 12頭の家族それぞれ そう思っているはずですよね。
ってことは みんな 幸せってことですね。
by ykero2 | 2011-04-08 15:05 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31