人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

春一番便り

一足遅れの 春が村にもやってきました。
家の周りの雪も どんどん解けてきてます。
春一番便り_d0174502_21334361.jpg

家の庭の延長(他人の土地)にも 春を告げる 福寿草が満開です。
春一番便り_d0174502_213351100.jpg

お散歩コースの 伝行山のしだれ桜は あと2週間弱かな?やっぱり 都会と違い 1ヵ月程の遅れがある春です。
春一番便り_d0174502_2134046.jpg

家の縁側も やっと見えるようになりました。屋根雪や降った雪で全く見えてなかったけど お家の中も明るくなります。
春一番便り_d0174502_2134857.jpg

お向かい隣のお家のコブシ もうそろそろですね。コブシは好きなお花です。1週間持てばいい感じで はかないのですが これも春を告げる花です。
春一番便り_d0174502_21341595.jpg

そして 雪の壁から顔をだした クーラーの室外機。良く ご無事で・・・・・・
今年の夏からお世話になるつもりです。年々白馬も温暖化の影響なのか 日中熱い日が続きます。
春一番便り_d0174502_21342435.jpg

昨年 追突事故のおかげで8・9月はほとんどお家で寝ていましたので 実感です。
熱帯夜のない 朝晩長袖で過ごすという生活はありがたいですが 日中は暑いです。むんむんはしていませんがね。
ああ もう夏のお話するなんで 笑われちゃうかな?
そろそろ お田植えの準備の時期。
ご近所のお宿をされているおじちゃま スーパーで会ったら 
『暇すぎて 田んぼの用意はじめちまったよぉ』って・・・・じっとしていられないんですね。

白馬はすっかり 春ですが 山の上はまだまだスキーが滑れますよ!
by ykero2 | 2011-04-18 21:34 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31