人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

近況

ここ1週間 とにかくばたばたしてます。
お仕事ね。
ここから 愚痴です・・・・・・・

観光案内がお仕事と言っても 事務仕事がほとんどで
請求書作成から 来た請求書の処理という 電話を取りながらの数字計算もあり 問い合わせの多い時期になると 夕方就業時間終わった時点で 留守電にするまで 事務仕事ができません。
なので 究極に忙しくなるまでに 下準備もしとかないと とんでもない残業になります。
その事務処理をするために 基本となる『原価表』なるものがあるのですが それを作るのは別の人で それに基づいて依頼書を作成し 手配準備を整えます。
その原価表が 待てど暮らせど 再三の催促にも私の手元に来なかったのです。
まっ はっきり言ってOL人生始まって以来の 『できない人』。
こんなに できない人初めてで お口あ~んぐり。
それに輪をかけて 態度が悪い。言葉を知らない。嘘をつく。誤る詫びると言うことを知らない。
余談ですが 見た目も気持ち悪い。
酒に酔い 人に迷惑をかけること多数。
何をやらしても とにかく完璧にできない 35歳既婚子持ち男性。

彼がやっとこ私に渡した原価表。
一瞬見ただけで 『?』。
質問しますと 必ず 『昨年と基本同じです』と答えます。(昨年 一昨年の丸投げは日常)
やっぱり そうきたか・・・・
『でもこれは 去年なかったツアーだけど?』
お顔を興奮させ ドモリ 目が泳ぎ その場しのぎの言いわけをする。
これも 想定内です。
『とりあえず この書類すべてに目を通してから 打ち合わせしましょ』と言って 家に書類を持って帰ってチェックです。

20程あるツアー中 私が疑問・不明点・間違いをチェックしなかったのは 1ツアーのみ。
去年と同じツアーでも 意味不明なこと記入してる。金額もまちがってる。もうパンフレトが出来てるから どうしようもないです。
そもそも上司に 彼にその仕事をさすことは危険ですと 訴えているのに困ったもんです。

態度が悪いから 冷静にお話しようとしても 怒りに震えます。
大きな声で怒った事は何度もあります。
最近は 上司に私が 『声が大きいい』と叱られました。
その前にすることがあるやろ?できないやつに できるように指導するか できないなりの仕事だけさすか・・・・・。
上司 私に 『困っちゃうよね』とか『大変だね』とか言って笑ってるんです。
ばかばかしい毎日です。
社外の人とのお約束を忘れ 催促の電話をいただき お叱りを受けるこっともたびたび。それを伝言しても 何の事かも思い出せず 反対に伝言を伝えた私達に 『何の約束をしたか聞いてもないんですか?』とかむすっとして聞いてきます。『昨日お約束したメール待ってるので早くしてください』それだけの伝言です。覚えとけっ。


その場しのぎの嘘をつく。つじつまが合わなくても 平気で勝ち誇ったような顔で反論したりします。
どうして そんな人と仕事しないといけないんだろう・・・・・・
『海外企業から ヘットハンティング的なオファーがきてる 迷ってる』と言ってるらしいので このさい それが嘘でも退職していただき モラルと常識があり 通常の仕事が普通にできる人と仕事がしたいです。

明後日その原価表の内容の打ち合わせです。
憂鬱です。
何を言っても 『昨年と・・・』か 『○○に確認します』って 回答はちゃんと頂けませんので 時間だけが過ぎるでしょう。

勘弁してよ。
社内の1名は腹が立って夜眠れないと言います。
前代未聞の人物なのです。


近況は 愚痴な悪口でした。
すいません うっぷん溜まっております。
by ykero2 | 2011-06-13 22:04 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31