人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

結婚式10周年記念初日

11月29日に記念日を控え ひ君の職場の休館日を利用し 記念旅行に出かけました。
時間・体力・ふところが不足している状況だったので 安・近・短で選んだ ワンコの一緒に泊まれるコテージ は ひ君の会社ということもあり 普通じゃお高いけど 割引を使っての利用となりました。

所要時間も短く 2時間半あれば着いちゃうってことで 出発も10時前と気楽なもの。
ここずっと 関東への往復が続いていたので 楽を選んで正解でした。
出発時 我が村は・・・・
結婚式10周年記念初日_d0174502_12552098.jpg

んな感じ・・・・ タイヤはノーマルですから ほどほどにぃ とお願いして南に向かいました。

あっと言う間に諏訪。
この日の 2ぴきはぐずって仕方なかったです。蓼科に着くまで ひんひん わんわん言ってました。
ほほまでうるさいのは初めてです。どうしてだったのか いまだになぞです。
諏訪神社
結婚式10周年記念初日_d0174502_1257231.jpg

御柱の1本
結婚式10周年記念初日_d0174502_12573665.jpg


ちょうど諏訪でランチになりました。
ハーフビュッフェが楽しめる くらすわ2階のレストランです。
メインは→
結婚式10周年記念初日_d0174502_132114.jpg

結婚式10周年記念初日_d0174502_1322043.jpg

メインをそれぞれ選らんで サラダ・ドリンクはビュッフェスタイルになってます。サラダと言っても デリな感じで 1種類ずつ少しを頂いたのですが これだけでおなか一杯になります。
結婚式10周年記念初日_d0174502_1342678.jpg

諏訪湖を見ながらのランチ中 ひ君のいつものごとくの 〝ねむたい〟を何度聞いたか・・・・
いつもわかってるから いちいち言わんでいい と言っても言ってきます。

目を覚ますために 湖畔をお散歩することにしました。
結婚式10周年記念初日_d0174502_1311081.jpg

麓もほほもご機嫌です!鳥を追いかけようと 湖のほうに引っ張ります。
結婚式10周年記念初日_d0174502_1312095.jpg

ほほの目 一点を見つめてるでしょ?獲物を狙う目ですよ 間違いない!
壊したら 警察沙汰になっちゃうから や~み~てぃ~って言ったのに 銅像にこんな事してちょっとひやひやしました。
結婚式10周年記念初日_d0174502_13133817.jpg

この お散歩で目がさめたと思いきや 途中半目になり 運転交代。
でも 蓼科高原って すぐでした。
くらすわに寄ってなかったら インター降りて30分くらいです。ちか~い♪

コテージの外観。(1棟2室(1室2ベットルーム))
結婚式10周年記念初日_d0174502_13184542.jpg

内部。



麓たちは お家にない階段で行ったり来たりして遊びます。
敷地内の小川沿いをお散歩して 私たちは温泉に入り 夕食となりました。
コテージに犬をお留守番させる場合は ケージに入れることになっており 大型犬も入れるケージが用意されているのですが うちの子は車お留守番のほうがおとなしいので あえてコテージには残しませんでした。

1泊目はフレンチです。
結婚式10周年記念初日_d0174502_13215477.jpg

乾杯用のシャンパン。
結婚式10周年記念初日_d0174502_1322740.jpg

結婚式10周年記念初日_d0174502_13432785.jpg
結婚式10周年記念初日_d0174502_13435089.jpg

ここで キールロワイヤル。
結婚式10周年記念初日_d0174502_13441312.jpg

結婚式10周年記念初日_d0174502_1351121.jpg
結婚式10周年記念初日_d0174502_13513773.jpg
結婚式10周年記念初日_d0174502_1352294.jpg

結婚式10周年記念初日_d0174502_13521458.jpg

ぼけてます・・・・・。

ラウンジは立派な暖炉が有りました。
結婚式10周年記念初日_d0174502_13534333.jpg

今夜からのんびりまったり過ごすぞ~ って楽しみにしてた読書も 良い酔いな感じであまり進みません。
結婚式10周年記念初日_d0174502_1354127.jpg

いい子に待ってた麓とほほ お部屋のドックベットが気に入ったようで 2ぴき仲良く使います。
結婚式10周年記念初日_d0174502_13542966.jpg

よくばりません それだけで十分幸せですね。
by ykero2 | 2011-11-27 14:02 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31