昨日 2月13日 麓は虹の橋をわたりました。

1日家族の時間を過ごし 夕方病院へ連れて行き その帰り道 逝ってしまいました。

今まで 気にかけて下さった方 励まして下さった方 本当にありがとうございました。

昨日の様子です♥


『ろく と ほほ笑!』は このまま綴ってまいります。
また 麓が我が家に戻ってくるまで しばしの間 メンバーが少なめですが 平凡な田舎生活をたまにのぞきに来てくださいね。
Commented by fumitti at 2012-02-14 09:05 x
ろくちゃん、よくがんばったね。
そして、ゆ*さんも、ひ君も、ほほちゃんも
本当におつかれさまでした。

昨日、ろくちゃんのお写真をみて、はっとして、そして、
すぐにボーノにお祈りしました。
ろくちゃんが苦しくないようにしてあげてねって。
もしものときは、ちゃんと迎えにでてあげてね!って。
だから大丈夫。
きっと今頃、虹の橋で、ボーノや他のフラットさんみんなに囲まれていますよ。
残された方は、きっと寂しくて、悲しくて、涙がいっぱい流れると思いますが、今は心のままに。

本当に本当におつかれさま。
ろくちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Commented at 2012-02-14 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 晴ママ at 2012-02-14 11:57 x
ろくちゃん、病気がわかってから、あまりにも早いお別れでしたね。でも、ゆ*さんとひ君にお世話してもらい、見守られ、きっと幸せな犬生だったことでしょう♪
本当にお疲れ様でした!
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by ゲンママ at 2012-02-14 17:22 x
麓ちゃん!楽しかったね。ゆさん、ひ君、ほほちゃんと出会えて
幸せだったね。
ゆさん、ひ君、お身体を大切に。

麓ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by ウィルママ at 2012-02-14 19:15 x
麓ちゃん良く頑張りました♪
パパやママや頰ちゃんは哀しく・淋しく・どうしようもないけど・・・・
麓ちゃんは少し早すぎたけど、身体が楽になれて良かったんだよね。
痛くって、苦しいのは嫌だものね。
これからはお空から皆の事見守ってあげて下さいな。
チョッピリ脅かしたジュリアン君も虹の橋で待っているよ。

ゆ*さん お疲れさま。
麓ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
甘えん坊の麓ちゃんに会えないのは淋しいけれど、頰ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。
*カラー少しは役にたったようですね。
Commented by リゼットママ at 2012-02-14 19:26 x
麓ちゃんお疲れ様でした。いっぱい頑張ったね。
こんなに早く旅立ってしまうなんて。。。

ゆさんもパパさんも悲しみがとても深いと思います。
ほほちゃん♪ ↓流し目ショット(あまりにもカワイくて泣きながら笑っちゃいました)のように麓ちゃんの分までお二人を癒やしてね。

麓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Commented by kyoro at 2012-02-14 20:36 x
麓ちゃん頑張ったね
最後は大好きなパパママと一緒にいられてよかったね
麓ちゃんが帰ってくるまでほほちゃんも寂しいけど
パパとママをしっかり支えてあげてね
心よりご冥福をお祈り申し上げます
Commented by チャコナツ at 2012-02-14 21:14 x
麓ちゃんも虹の橋をわたってしまったのね・・・。
ゆさんもひくんも最期まで麓ちゃんを守りましたよね。
頭が下がる思いでした。
麓ちゃんもきっとありがとうって言ってますね。

大切な存在であるほど、失ったときの辛さも身を切られるような悲しみだろうけれど、でもたくさんの友人たちがその想いにこころをそわせてくださることで、きっとゆっくりと暖かいものへと変わっていくと思います。
お疲れが出ませんようにご自愛してくださいね。

麓ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by momoママ at 2012-02-14 21:40 x
 初めてお便りします。
ペットショップで見つけたフラットがうちにきてから少しずつ色々な方との出会いがあり,stillママさんに麓ちゃんのことを教えていただき,麓ちゃんが可愛くて,ゆさんとひさんはステキなご夫婦で,ほほちゃんも可愛くてずっとずっとブログを読ませていただいていました。もう,何年もです。
愛情いっぱいもらって麓ちゃんは本当にしあわせだったと思います。
いてもたってもいられず,でも何もできなくてお便りしてしまいました。
麓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  麓ちゃん一家の大ファンより
Commented by miki at 2012-02-14 23:32 x
麓ちゃん。。。
最期は家族みんなで過ごせて幸せだったね。
ほほちゃんも、とってもいいコ。
それにしても麓ちゃん、駆け足すぎだよ。。。
麓ちゃんの事、ずーっと忘れないよ。
ゆ*さんもひ君も頬ちゃんも、お疲れ様でした。
お別れを経験したことがないワタシは、なんて声をかけたらいいのか、うまい言葉が浮かびません。。。
また覗きに来ます。
素直に正直に綴られるゆ*さんの『ろく と ほほ笑!』すごいなと尊敬するし、大好きです。

麓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Commented by ykero2 at 2012-02-15 20:57
☆momoママさん
はじめまして このこれといって特徴のないブログをみてくださっていて ありがとうございます。stillママさんには 本当にお世話になっており ます。今回の事も stillママさんも大変なのに 励まし支えて頂きました。麓はいなくなってしまいましたが 喜怒哀楽 躓きなからの日々をつづり続けますので また遊びに来てくださいね。 ほんとうにありがとうございます。
Commented by ykero2 at 2012-02-15 21:04
☆コメントを下さった皆様
今回も 温かなお声をかけて頂きありがとうございます。
私は 麓と出会い このネットの世界に入りました。そのおかげで 心から思って下さる方々に出会い 不思議な気持ちでもありますが 一番に幸せだと思っております(ネットで出会った人に 殺されたりする ネットは怖いものだと思っておりましたので・・・・昭和生まれの古い女です)
本当に感謝でいっぱいです。いつもの “ゆ”に半分以上は戻っておりますが 麓のお話中は お鼻かみかみ 洪水な状態です ローションティッシュを買ってなかったため 顔中ばきばきになり お化粧も出来ない状況です。肌 心共に 回復には時間かかりそうですが なんとか 麓のおかぁさんを最後までやり遂げますね。本当にありがとうございました。
Commented by ykero2 at 2012-02-15 21:08
☆ウィルママさんへ
頂いたカラー とってもとっても役立ちました。
両肩が化膿し 膿の瘤になった時も使いました。
その時 病院で『これ どこで買いました?これいいですね』と言われました。時間が出来たら 私も作ってみようと思っています。病気のストレスから 少しでもワンコ達が逃れれるように!
麓はこれのおかげで 眠ることができてたと思います。
本当にありがとうございました。
麓が少し元気になったら パパさんに家族写真ん撮ってもらいに行こうって ひ君と約束してたんです。叶わないままでした。
でも また ほほとお顔出しに行きますね!
by ykero2 | 2012-02-14 08:54 | | Comments(13)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31