人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

あまり花の事を知りません。
ひまわり チューリップ フリージア ガーベラ ストック カラー バラなど
オーソドックスな物しか 知識はないし 育ててもいません。

若い頃から 好きだわ と思う花は 何故か和風な感じの物ばかりでした。
キキョウやテッセン 紫陽花。

今 麓のお悔やみでいただいた冬紫陽花が どんどん大きくなり 花を付け出しています。
地面に植え替えるつもりですが 屋根雪の事を考えて どこにするか迷っています。
私が育てると なんでも枯れちゃうのに この子は強いですね(笑)
花_d0174502_18405442.jpg


テッセンと言えば 先日お知り合いのブログ知った テッセンははじめて見る物でした。
花_d0174502_18311593.jpg

白も好きですが これも華やかで品があり きれいです。
こんな柄の 帯など素敵そうですね。

せっかく一軒家なのに 花も植えないで・・・・自分でもそう思っているのですが なかなか。
重い重い屋根雪の事を考えると 地下に植えるのも 大きな鉢で置くのも二の足を踏んでいる私です。

すぐそばのせせらぎの紫陽花も そろそろです。
好きなお花の名所の中に お家があって 嬉しいです。
涼しげなせせらぎと紫陽花をのんびり見て歩く そんなさりげない時間が本当の贅沢だ と思う人に楽しんでもらいたいです。
by ykero2 | 2012-07-03 18:48 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31