人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

姉妹で会う

1/28のお休みは またもやひ君と一緒。
で 22日に約束してたけど お天気と互いの体調の悪さで 延期した予定を入れました。
ほほの妹Rayちゃんと ドックランで遊んで そのあとランチっていう予定。
Rayのママ Yちゃんも私と同じ 薬が離せない人。
明日が元気が自信のない日々が続いたりする って事があるんです。
なので 互いのドタキャンが理解しあえるんです。
お天気が悪かったのも ありますが 28日にして正解でした。
それでも 雪の残る足元悪いランでした。

ほほが来たことを知ると 喜ぶ跳ねる吠える♪Rayちゃんです。(ほほ イエロー Ray チェリーのカラー)
柵に入るのも待てないくらいの喜びようで 会っていきなり ペロチュ~攻撃。
姉妹で会う_d0174502_20494276.jpg

あっという間に ほほは雨に濡れたようになっちゃいました。
ちょっと 落ち着きなさい と ママにRayちゃん 制止を求められています。
姉妹で会う_d0174502_20495331.jpg

この日は ひ君ももちろん Rayちゃんのじじ様も来られていて Rayちゃんの 〝オネェちゃま大好きすきすき攻撃〟を見て 大笑い そして 呆れる・・・・・。

ほほは ペロチューを特に怒ることはないんですが 嫌そうにしてます(笑)それでも ボール遊びをしようとする 底なしボール好きは Rayちゃんと同等なくらい マイペースです。
ボールを追いかける その追いかけてるほほをなめる。その繰り返しです。
姉妹で会う_d0174502_2050829.jpg
姉妹で会う_d0174502_20501632.jpg

Rayちゃんに久しぶりに会った ひ君は お顔をちゃんと見たくて ボールで釣ってみようとしますが 特にボールが好きでないRayちゃんには その作戦は通用しません。
姉妹で会う_d0174502_2050315.jpg

かる~く 疲れてきた2ぴき。
姉妹で会う_d0174502_20504082.jpg

ほほがボールを追いかける。それを追いかけるのに疲れたRayちゃんは 手前で待つことを覚えたようです。なんか背中を丸めて ほほの口元を遠くから狙ってるのでしょうか?
ほほが 引き返して来たら すかさず さささ~ っと走って行く。
姉妹で会う_d0174502_20523342.jpg

取ってきたボールを奪うのでなく あくまで ペロチュ~するために 走って行くのです。
姉妹で会う_d0174502_2052479.jpg

ほほもマイペース。
姉妹で会う_d0174502_20525956.jpg

Rayもマイペース。(軍手に興味を示してますが そんなに 集中しません。あくまで 主はほほの口元と耳です)
姉妹で会う_d0174502_20531381.jpg

じっとしてない2ぴきをそろって 静止しお顔がこっち向いてる 唯一の1枚です。
姉妹で会う_d0174502_20531920.jpg

Rayちゃんを ひ君が誘惑しようとします。一瞬で また ほほににじり寄って行きます。
姉妹で会う_d0174502_20533853.jpg

ほほも ボール・ボールでRayちゃんと遊ばないので ボールを木の枝に隠したら ひょいっと飛んで取ってしまいました。
姉妹で会う_d0174502_20534991.jpg

1時間くらい遊んだかな?泥んこちゃんになっちゃいました。
姉妹で会う_d0174502_205452.jpg

きゃぁ~~~ Rayちゃんもぽんぽん泥んこちゃん!!
姉妹で会う_d0174502_20542547.jpg

Yちゃんと じじ様は雪でRayちゃんを洗い(?)ます。
姉妹で会う_d0174502_20545372.jpg

お疲れになったと信じ 人間どもは狙いを定めておりましたカフェに ランチに向かいました。

ちょっと 迷ってしまいましたが 行きつけました。
姉妹で会う_d0174502_2111997.jpg

カフェバロです。
こじんまりしてて 綺麗で のんびりな景色が見渡せるところです。
姉妹で会う_d0174502_21283163.jpg

私とYちゃんは お弁当。
姉妹で会う_d0174502_212846100.jpg

ちょっと少ないとか ご飯の下に器が透けて見える ごはん足らない。などと 言ってごめんなさい。
姉妹で会う_d0174502_21291100.jpg

一品一品 ちゃんと丁寧に作っていただいてある おいしいお弁当でした。
姉妹で会う_d0174502_2129231.jpg

お腹一杯になりました。スイーツも 絶対おすすめ!!ランチについてる ガトーショコラも とってもおいしかったです。
姉妹で会う_d0174502_21295584.jpg

ひ君はカレー。これも おいしかったらしく 〝俺の方が 当たりだな〟と言ってました。
姉妹で会う_d0174502_21301353.jpg

ママたちのおしゃべりは つきません。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ 沢山の話をしました。
Yちゃんは パーマをかけたのですが(私もだが・・・)とっても柔らかい感じで よかった。うらやましかったです。なんで 私の髪はふんわりでなく ぎしぎししとるのでしょうか?
もっぱら わんこ話に花が咲き あとは なんだか共通する夫の愚痴(私は横にいるのですが 半分白目な居眠り気味の夫)で盛り上がりました。

また しばしのお別れです。
さよならするために 2ぴきを出すと またもや ぺろちゅ~Ray。
姉妹で会う_d0174502_21303725.jpg
姉妹で会う_d0174502_2131333.jpg
姉妹で会う_d0174502_21311449.jpg
姉妹で会う_d0174502_2131252.jpg

名残惜しいのは 人間だけではないのです。
Yちゃんの力も限界になるので Rayちゃんも ほほも撤収。
〝おばちゃん おばちゃん まだ あそぼうよ〟なRayちゃん。
姉妹で会う_d0174502_21313852.jpg

御用となったRayちゃんを 私達夫婦は やっとお顔がちゃんと見れるとばかり 柵越しにのぞきました。
姉妹で会う_d0174502_21315325.jpg

ザ☆フラットなんですよね。じっとしてない なんでも嬉しい♪ それぞ フラットです。
太陽が 少しオレンジ色になりかけたころ さよならして互いの帰路につきました。

この日の夜 ほほも Rayちゃんもお風呂に直行だったのですが その後 Rayちゃんはヒートを迎えたようです。おめでとう!!だね。少し 憂鬱な日が続くけど 頑張ってね。


Rayちゃん達と会う前に 私が20代後半から乗っていた車を 手放しました。
私に色んなチャンスと 沢山の思い出をくれた車なので 形がなくなるのは残念です。
ただ 思い出を大事に傍らに置いておくのも お金がかかるものです。
ひ君のランクル60 私のサーフと 思い出の品が消えて行くのも 夫婦の歴史が進んでいっている とい事で納得するしかないのかもしれません。
色々ありがとう。私の相棒だった赤いサーフは また異国で違うボティのエンジンとして 活躍してくれるそうです。
姉妹で会う_d0174502_21384269.jpg

by ykero2 | 2013-01-30 20:55 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31