人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ズッキーニの結婚式

プチプチ家庭菜園を初めて3週間くらいかしら?
1か月もたってないと思います。

ズッキーニの花が咲きました。
なので 本日 結婚式をとりおこないます!!
ズッキーニの結婚式_d0174502_8401716.jpg

ぼけちゃってるわぁ・・新郎です。
ズッキーニの結婚式_d0174502_8405356.jpg

こちら 新婦です。
ズッキーニの結婚式_d0174502_8405743.jpg

確かズッキーニは 受粉作業が必要。おしべとめしべの結婚式となるのです。

一昨日 ルッコラをつまんで食べたら むちゃんこにが渋かったので だめだこりゃ と思っておりましたが 本日つまんで食べたら そんなに苦くなかったです。いいぞ その調子♪
ズッキーニの結婚式_d0174502_8432716.jpg

そんな私を ボール遊びしながら 見ているほほです。
朝と夕 もちろんですが ハルも登場。

ふと見ると プチトマトのアイコちゃんも 実をつけておりました。
ちっちゃな花咲かせているな と思ってたら 早速形になってきてます。
ズッキーニの結婚式_d0174502_8454816.jpg

お隣の トマトのもも太郎も 後を追います。
ズッキーニの結婚式_d0174502_8463134.jpg


ズッキーニの結婚式_d0174502_8524122.jpg

花はもちろんですが 野菜も私に笑顔をくれるなんて・・・・・というより 私変わったわぁ 50を前に色々したい事が増えてきました。時間と 先立つものがあれば 今 まさに 向上の時期です!!


この子とのんびり 玄関先で過ごすのが とっても楽しい初夏です。
ズッキーニの結婚式_d0174502_85758.jpg

虫対策完全でないと 夏場は大変だわ~
by ykero2 | 2013-06-11 08:58 | 作る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31