人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

三郷へGO!!

もうすでに一週間以上前
娘と二人で 姉のお家に出かけました。

都会に向かうのですが
旅行鞄は 登山用ザック!
三郷へGO!!_d0174502_20021403.jpg
朝6時に出発し 松代・横川と休憩を入れ 高坂PAで
ドックラン。
ほほ 暑さのために 自ら 〝ここでましょ〟と
出口に向かいました。
無理もない
出発時 白馬は小雨 18℃
高坂はすでに 30℃近くなっていましたもの。
三郷へGO!!_d0174502_20015308.jpg
三郷に行くと FBでつぶやいており
それを知った ほほのおじちゃまアンドレ君とそのおねぇちゃまキャンディちゃんのまま
みゅうさんから お誘いを頂き おランチを一緒に♪
わんこテラス席OKの nono にて 
おしゃべり&舌鼓


アンドレ君とキャンディちゃん

三郷へGO!!_d0174502_20080971.jpg
アンドレ君
三郷へGO!!_d0174502_20072583.jpg
キャンディちゃん
三郷へGO!!_d0174502_20054188.jpg
三郷へGO!!_d0174502_20050533.jpg
ほほも入って記念撮影です。
三郷へGO!!_d0174502_20092954.jpg
三郷へGO!!_d0174502_20100599.jpg
私の生パスタ
美味しいですよ!!

三郷へGO!!_d0174502_20062971.jpg
みゅうさんとお会いするのが お久しぶりだったので
お話も弾みました。
わんこの事と 自分たちの老化の笑い話とか^m^
たくさん笑いました。
たのしかった~・・・

みゅうさんとお別れして ほほとわんこも入店OKの
ビバホーム でお買いもの
三郷へGO!!_d0174502_20024112.jpg
三郷へGO!!_d0174502_20030808.jpg
ちゃんといい子にできました。


こちらに来た目的は 姉のお誕生祝いと
私のベッド購入。
2人のダブルベトと寝室を 不規則生活の夫に開け渡し
客間に 収納ケースとすのこマットで作った簡易ベットでねてる私を
不憫に思ったひ君が 買ってくれるなどと 驚く事をいいだしたのです。
できれば 椅子にもなるやつがいい言う事で
色々みてたら もっといいの買いなはれ・・・と
珍しい事といいはる!! びっくりばっくりな私でしたが
ネットで二人で選んでしぼり 私が寝心地を確かめるということになりました。

ひ君がおしてた お高めのもの・・・
しかし これは 寝心地がやわらかすぎて却下。
三郷へGO!!_d0174502_20123728.jpg
これは 一番お安いので期待してなかったのですが
寝心地が固めで 収納部分もあり
これに決定しました。
三郷へGO!!_d0174502_20174566.jpg
用事をすませ 姉のお家に。
案の定 こちらのキャンディちゃん
ほほを遠巻きにしています。

三郷へGO!!_d0174502_20185363.jpg
しかし おやつにつれら こんな接近もありです。
三郷へGO!!_d0174502_20191185.jpg
ほほは 車お留守番のご褒美に買ってあげた
しかさん(ヘラジカ)を早速ちゅっちゅ。
はじめは 大きすぎて 尻尾をむしったりしてましたが
しっかりお口をおしゃぶりしてました。
三郷へGO!!_d0174502_20194386.jpg
翌日 ららポート新三郷のお店! とっても楽しみにしてたランチ。
三郷へGO!!_d0174502_20203104.jpg
見た目はいい感じですが お味は
チョイス ミスです。
三郷へGO!!_d0174502_20204762.jpg
三郷へGO!!_d0174502_20211463.jpg
今度は 甘いおやつパンケーキを頼むことにします。

あ もう帰りの高坂PAドックランです。
三郷へGO!!_d0174502_20221109.jpg
あっという間の1泊2日でした。
でも みゅうさんのおかげで より充実した2日間となりました。
1泊する事で 姉とも沢山お話できたし
久しぶりに 甥っ子とも会ったし。
なんだか さりげなく 私と姉に アイスを買って冷凍庫にいれてくれてたり・・・。
おばらしくないおばと いとことも言えない黒い犬。
それでも 照れながら迎えてくれる 甥っ子に感謝。
それ以上に歓迎してくれる義兄は
出張中でして・・しかし 出張先から
美味しいメロンを送ってきてくれていました。

ほほ 今回の旅は お車お留守番が多かったけど
とってもいい子にしてくれてましたね。
ま 車でクーラーガンガンのほうが 良かったよ。
都会の暑さは 雪国育ちのほほにはきついかもね。

三郷へGO!!_d0174502_20222737.jpg

そうそう ビバホームでこれがいい!!
って自分でえらんだ 鳥さんボールも
お家に帰って傍らにおいて 嬉しそうにしてたね。
1週間以上たった今では ほったらかしね。

三郷へGO!!_d0174502_20230629.jpg


たまには 母子旅行もいいね。
でも 帰った次の夜は ひ君なんだか早く帰ってきました。
今日 早いじゃない?と言うと だって・・・・・って 照れながらほほを指さす。
は~ん 寂しかったのね。わかるわ その気持ち。
嫌がるほほをこねくりまわしていました。



by ykero2 | 2014-07-16 20:23 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31