人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

2014年秋キャンプ1

※今回は あまりいいお写真を残せず がっかりな私です。
お料理や景色 ほほの笑顔 もっともっとキラキラしてました。
今回は 自分自身反省。
気持ちにゆとりを持って 休日を過ごす事!!
日々がつんのめりがちなので 休日くらい
穏やかに!!
言い聞かせました。

2014年10月27日から2泊3日で 毎度毎度の スウィートグラス でなんちゃってキャンプをしてきました。
備長炭購入のため 軽井沢のコメリで一旦待機。
2014年秋キャンプ1_d0174502_19155730.jpg


コテージにチェックインした時には 曇り小雨模様となっておりました。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19175242.jpg


キッチン周りを整え 一息ついた頃には 日が暮れかけていました。
今回は わんこお友達の つぶちゃんご夫婦と一緒!!
ここでの楽しい時間をお伝えしたくて
強引にお誘いいたしました。
日ごろ ほほの事など 大変お世話になっておりますので
我が家として借りている コテージ棟にお招き。

つぶちゃんママが買ってきてくださった
ルヴァン  のバケット。
この日のディナーは お写真がほとんど残っておりませんが
バーニャカウダ&チーズフォンデュー
そして おいしいチーズもろもろでしたので
この しっかり目のバケットが ばっちり♪

2014年秋キャンプ1_d0174502_19292740.jpg


こちらは ワインボトル保護のネットかけほほです。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19294346.jpg


つぶちゃんときびちゃんです。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19295204.jpg


2014年秋キャンプ1_d0174502_19302253.jpg


私の好きな Veuve Clicquot で乾杯です!!
つぶちゃんと つぶちゃんママ・パパです。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19300834.jpg


もうひと品 えびのガーリックバター。
この半分は この後 パスタとなって出てきました。


2014年秋キャンプ1_d0174502_19310010.jpg


そんな中 数日後が私のお誕生日だった事を
覚えていてくれた つぶちゃんママが ケーキを作ってきてくれて
そして ろうそくも用意してくれて・・・

2014年秋キャンプ1_d0174502_19311582.jpg


2014年秋キャンプ1_d0174502_19312627.jpg


はっぴばーすでーつーゆーとなりました♬

ありがとうございました!!

2014年秋キャンプ1_d0174502_19314026.jpg


笑顔と笑い声の絶えない夜でした。
寒さは感じましたが
ちっとも嫌ではなかったです。
お外の薪ストーブ。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19315253.jpg


あったかいし いい音だし
薪って最高。

そして お部屋の薪ストーブです。

2014年秋キャンプ1_d0174502_19321405.jpg


ほほは おねむで自らお部屋に行ったり お外が気になって出たり。
翌日の元気のために 夜更かしは禁物!!
熟年2カップルなので 食材あまるかなぁ?
な考えが吹っ飛ぶくらいの食欲でほぼ完食でお開きとなりました。


2に続く・・・。





by ykero2 | 2014-11-07 19:35 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31