人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

お休みだから

秋めいてきました。
稲も頭を垂れ
井稲刈りを待っています。

蕎麦のお花は満開。

お休みだから_d0174502_15101092.jpg



そんな 穏やかな気持ちで始まった
2日目のお休みです。
やりたいことが沢山。
だけど 夜取れちゃった
奥歯の詰め物を握りしめ
ひとまず 歯医者さんへ出かけました。

おそらく20年くらい前の銀の詰め物
中が虫歯になっちゃって 
きゅるるるるるる~~~って削られ
また来週来てください。
ってなるだろうな。
って思ってたのですが
なんのこっちゃない
持って行って 詰めてもらって
おしまいでした。

ほっとして 帰宅後
早速 石鹸を仕込みます。


お休みだから_d0174502_15101184.jpg



仕込み終わると
前夜仕込んだ パンに取り掛かります。



お休みだから_d0174502_15101112.jpg


お休みだから_d0174502_15101191.jpg



一度 パン作った事あります。
よく覚えていませんが
普通にできました。

今度は STAUBで作ります。



お休みだから_d0174502_15101238.jpg



いい感じではありますが 
お鍋が大きい。
これで うまくいけばいいのですが
行かなければ ホームベーカリー手に入れちゃうもんね!!
残りごはんもパンにしちゃうやつ!!

お休みだから_d0174502_15101233.jpg



で できたわけですか・・・・・

えええええ~~~~?できてへんやん!!
あかんやん。

膨れませんでした。

お休みだから_d0174502_15101291.jpg


私らしくもなく 相当本に忠実にしてたのに。
しかも むっちゃ重い。
手に取って ふと 中学生のころを思い出す。
重さも 厚みも 円盤投げの円盤ね!!!
少し練習したこともあるので 懐かしかったです。
あっ 私 中学生は陸上部で ハードルとリレーの選手でした。
誰も信じませんがね。
県大会も出てます(ひ君も信じないから 意地になって言ってます)

そんなこと言ってる場合ではありません。

1度の失敗で ホームベーカリー買うのもしゃくなので
もう一度 挑戦してみます。
ひ君に言うと 『パンは 買ってくればいいよ』ですって。
なんか ずれてます。次のお休みの前日から 
もう一度 仕込みます。

おおお~~~そうそう!
タコも仕込みました。
マリネさんです。
これ キット 私一人で食べちゃうんですよ。
タコ・イカ好きです。

お休みだから_d0174502_15101376.jpg


おうちでごそごそ
大好きです。

※ 元陸上部だったからって わんわん運動会の走る部門に 誘わないでください。
  そこんところだけは 宜しくです。



今朝のほほは お疲れ気味。
その理由は 次回の日記で・・・

お休みだから_d0174502_14452396.jpg




by ykero2 | 2015-09-15 15:07 | 作る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31