人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

そろって過ごす

29日は 姉ファミリーが来て 最初で最後みんなそろう日。
だけど 午前3時とか帰宅の夫に合すためには
遠出もアクティブな計画もできず
結局ランチしに 松本の かつ玄 に行き 
ゆっくり温泉に入ってくる という
とくにど~って事のない1日を過ごすことになりました。

かつ玄のお昼時は混んでおりまして
少しずらして行ったので ほんのちょっとだけ
待合場所でまちました。
そろって過ごす_d0174502_17510530.jpg


そろって過ごす_d0174502_17510575.jpg
何にするか迷ったけれど
いつも同じ ヒレカツ定食と 
この時期は外せない牡蠣フライ(夫と1個ずつ)

そろって過ごす_d0174502_17510663.jpg


そろって過ごす_d0174502_17510679.jpg
夫はごはん3杯食べてました。
その後 葛温泉 高瀬館 へ向かいます。
雪が少ない!!
それでも 路面はがちんがちんに凍結中。

到着したときは すでに 薄暗くなっておりました。
葛温泉は高温!なので とっても熱いのです。
内風呂は二つ浴槽があり あつゆ と ぬるゆがあります。
私はおのぼせさんですが あつゆにはいらないと気が済まない達。
江戸っ子ではありませんが 白馬の八方温泉でその気持ち良さを身に付けました。
あつゆは あ~~~温泉入った!! という実感がありいいものです。
温泉に入ったあと 卓球台があったので
みんなでエキサイト!!(1回500円)
私はこのうえなく 楽しかったです。
でもね 納得いかない・・・。
私が ボールを返すと 
『おおぉ~~』って 男性どもが関心する。
返せないと思い込んでいるらしく 
なんだか 悔しかったです。

そろって過ごす_d0174502_11061104.jpg
↑ 左下の映像は 夏の写真です。

今シーズンは 姉ファミリーが白馬で年を越さない
とっても珍しい年となりました。
翌日の30日は そそくさと片付けを済ませ
早めの帰路。
その前の朝食時に 遊んでもらったお兄ちゃんに
ぺっちょりくっつくほほを見て
ほほも変わったなぁ ってちょっと関心しました。
ひと肌恋しいとか にぎやかが好きとか
甘えん坊とか そんな要素が全く表に出ない子でしたが
年齢と共に 感情を表に出すようになってきて
犬らしいというか・・・うれしいです。


そろって過ごす_d0174502_17510722.jpg
姉たちがかえって行って 夫が出勤して
また いつもの母子の時間がたっぷりな
お休みとなりました。
31日から三が日+1日ガッツリお仕事となる私です。
良いお年を!!と言われても 実感が全くわかない年末です。
これは 雪のないせいだろうなぁ・・・。


年末年始用に ふみっちさん のお菓子を注文しました。
今回はおせちを注文しない代わりにちょっと贅沢。
自分用といつも 私達夫婦を気にかけてくださっている方の分。
29日の夜に届きました。

そろって過ごす_d0174502_17510767.jpg
行程 素材 作業 すべてに丁寧に向き合って
お菓子やパンを とっても愛おしみながら 
産み出している ふみっちさん

そろって過ごす_d0174502_17510824.jpg

この年の瀬に届けて頂き ありがとうございました。

そろって過ごす_d0174502_17510827.jpg
ちょっとずつ ちょっとずつ 楽しみます。



姉ファミリーが帰ったあと
雪遊びをした時の ほほです。

そろって過ごす_d0174502_17510984.jpg

061.gif  ボール遊び

今年の年越しも 麓のお誕生日です。
ほほと静かにお祝い致します。



by ykero2 | 2015-12-30 17:47 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31