人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

苦手な分野

かぁさんになると 私の苦手で避けてきた事
試されるって状況におちいる。
何度も 『母性ってすごいんだよ!』
って 麓やほほのためだからって
体当たりしてきた。
お金が無いと 工夫する力が湧いてくるんだよ!
なんて実感したりして。

ほほのコット作り 職場から一番大きなサイズの
いらないポスターをいただいてきて
型紙を作りました。
まっすぐ線引くのも 仕上がり想像して
ぬかりないようにするのも苦手。
一度でうまくいった試しがないんだもの。
布の部分だけ 別注したいくらい。

苦手な分野_d0174502_21375445.jpg


お金かけない様にって自分でしてるけど
失敗したら 買ったほうが早かったやんって
なるんだけどぉ と思うと
おのずとプレッシャーかかって ほんのり後回しに
してたり…

布だって 買ったけど もっと分厚くしないと
いけなかったかな?
などと 後悔しております。
お裁縫がきらいなので 買い直して余っても
何か作ることはないだろうしね。

あ〜 時間とあと少しの根性が欲しいです。
きっと 得意な人にとっては 簡単なことなんだろうなぁ

やっとこ型紙できたけど 次に進むのは
連休明けてからになるとおもいます。

頑張れ!俺015.gif
by ykero2 | 2016-04-28 21:26 | ひとりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31