ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

遊んだ翌日

ほほは前夜から 足元おぼつかず
チッチに行くのもぐずってました。

朝もぼんやりしたり コテンっと
転がったり。

夫も起きてこず
私はのんびりな朝を
昨日頂いた 美味しい物で楽しみます。

d0174502_16064457.jpg


ゆっくりの朝って なんでこう
満たされた感じになるんだろう。
幸せ♪

ほほを夫に任せ 近場に買い出しに出かけました。

d0174502_16064588.jpg


中途半端な時間になったため
お一人様ランチをしようと思ったのに
あてにしてたところが 2件ともお休みで
手っ取り早いお店に入ってパスタを掻き込みした。

d0174502_16064769.jpg


ホワイトクリームソースなのに
粉チーズはなく ハバネロソースを
持ってこられた。
残念です。


帰宅したら ほほが退屈そうにしていました。
夫は寝続けています。

d0174502_16064881.jpg


私は夫に頼まれた繕い物に奮闘し
力尽きて 何もする気が起きなくなっていました。

そんな時は ほほと向き合うべき!

d0174502_08584100.jpg


夕方にはげんきを取り戻したほほに
笑顔をもらいました。

d0174502_08584258.jpg



d0174502_08584382.jpg



d0174502_08584469.jpg


ってなると 結局
亭主元気で留守がいい。
のフレーズが頭をよぎるのです。


Commented by ますみん at 2016-09-16 10:17 x
ほほちゃん、とっても穏やかなお顔でカメラを見ていますね。
わんこが幸せそうなお顔をしている時は、自分も幸せなんだな、といつも実感します。
不安げに見ている時は、自分がカリカリしてたな、って気付かされたりもします。

ほほちゃんも可愛いのですが、サッシがきれいだなあ、と見とれてました。(笑)
お仕事お忙しいのに、きちんとお掃除もされてて尊敬します。
Commented by ykero2 at 2016-09-17 10:16
☆ますみんさんへ
沢山遊んだあとは きっと満足なんですね。
ここ少し 私も精神的に色々かかえていたので
目を細め 息荒く 尻尾をふって 私を見る
そんなめずらしいほほでした。
心ふるわせているんですねきっと。
包み込んであげたいと思っています。

サッシの溝・・・・・いつも汚い所見えないように
努力していますが 見えてましたね。
長野県はおそらく どのお宅も 2重サッシ
内側の溝は比較的綺麗なのかな?
これは たまたま綺麗にうつってるだけで
サッシの掃除なんて 無理やり掃除機をあてがい
すって下さい と念力を込めるくらいです。
いつも汚いので 先日100均でペットボトルの先につける
溝掃除グッズを買おうか迷った所です。
私は綺麗好きではなく 手抜きしても何も言わない夫のおかげで 楽してる妻ですので 尊敬されるような部分はありませんよ。
本音を言うと 冊子や縁側のお掃除は たまにカエルさんの
ミイラとかでてきて 相当いやなんです(;_:)
by ykero2 | 2016-09-13 16:03 | 日常 | Comments(2)