過ごしやすく寒くなる


ぐっと秋めいてきて 白馬山頂5℃。
そろそろ白くなる時期となりました。

更年期症状のホットフラッシュネ~ゼになったか?
と思っておりますが とんとそんなに気にならない。
ありがとう 秋010.gif とっても過ごしやすいです。

今月末は私のお誕生日で
早い目のプレゼントが 姉から送られてきました。
Lodgeの 取っ手カバー。
買えなかったから 手作りしたけど
やっぱり既製品はぴったりですね。
そして 絶対買わなければ!!と思ってた
グリル部分をお掃除するヘラ♪
そしてそして キャンプに持って行くキャリーバックです。

d0174502_22545074.jpg
夫がお休みだったので 一週間遅れのお誕生会を
夫のためにいただいた 極上のお肉でお祝いしました。
その他頂き物の おいしいシラスさんもた~んと頂きました。

d0174502_22545052.jpg
私がプレゼントしたLayBagに横たわり
大好きなテレビを見る夫です。

翌日は 快晴058.gif 
こんな日は じっとしてられないですけど
お仕事でした。

d0174502_22545175.jpg
お昼休みに ずっと買い忘れてた 石鹸作地のための
苛性ソーダを 駅前の薬局に買いにいきました。
500g 600円弱。


d0174502_22545322.jpg
またこれで 石鹸が作れます。
次のお休みに ゆっくりつくろっ♬
おかぁたんがるんるんなら ほったんもるんるんよね。
せっかくの快晴にお留守番は互いに むむむ015.gif ではありますが
何処にいても 心地いい気候で 気持ちも軽いです。


d0174502_22545473.jpg
自分を少しずつUPさせるために 本を仕入れます。
大事に使うために いらない紙でカバーを作りました。

d0174502_22545521.jpg
列車に乗ってよむわけでもないので このコピー用紙でOKです。
以外に気に入ってる。
中身を頭に叩き込まなければいけません。

頭と言えば 先日手に入れた どんぐり帽子。
少しでも 可愛くかぶりために 前髪を切るか切らないか?
まよっています。
少し髪も伸びてきてふんわりしなくなりました。
年齢とともにコシがなくなり 多少の重みでぺしゃんこになります。


d0174502_22545670.jpg

おかぁたん 何自分写してるの?
とそばによってきたほほをパチリっ

d0174502_22545758.jpg
6歳の娘に おかぁたん髪どう思う?と聞いても
我が家の娘は黒毛玉なので 何も返答がございません。
どうすっかなぁ・・・・・・・



Commented at 2016-10-10 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykero2 at 2016-10-10 21:06
⭐️カギコメちゃん
ほぼ前髪切ることにしてます!
まぁ 帽子にかみのけぬっつけちぁおか?なんてのも1つよ!😝
区切りの年だし イメチェンもありかな?
そんな感じよ!
by ykero2 | 2016-10-08 22:52 | 日常 | Comments(2)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31