もっと降れ!なんだけど


昨日夫が夜勤のため ほほとぐだぐだした夜を過ごしました。
夕飯もつくらなくていい ってのは なんだかうひひな夜です。

しかし 夫が忙しかったために 除雪機の点検を怠り
動かない という事態になっていて
雪がどっかり降ると 私の出勤等に影響がでるので
多目に降っても 突破できるように
夫のサーフと車を交換しての2日間です。

雪は降ってほしいですが 除雪機が動くまで 
どうか どうか 程々に・・・・・。

で ほほのお留守番は 夫がいるときより1時間長くなるわけです。

d0174502_11110452.jpg
雪の季節は お散歩に行って 雪をたべちゃって
ちっちが近くなる という事で
お留守番中にちっちがしたくなっては かわいそう。
で 『雪食べちゃだめ~』って言い続けることになるのです。

061.gif

d0174502_11110560.jpg
お口開けたまま 進んで行って 雪たべちゃうから
もう大変です。



d0174502_11110663.jpg



d0174502_11110794.jpg


d0174502_11110783.jpg
で 鯉池公園から帰ってくると 自分はもうお留守番だってわかるので
鳴きながら遊んだり お家でうろうろしたりするわけです。


d0174502_11110829.jpg

061.gifお留守番が近づき切なくなりながら遊ぶほほ

とりあえず 夫よ 除雪機のバッテリーチェックなどはしてください。
これで 故障とかだったら 鼻水たらして泣いちゃうもんね。
だってたぶん 夫の勤務形態が変わってから今後は 
私がマシンを使う事がほとんどになっちゃうんだからね。
マシン買い替えとかだったら もう死んだふりして家から出ない。
屋根塗装したから マシン買えないって言われそうだしね。
どうか 除雪機さん 頑張って動いてね。


Commented by at 2016-12-11 21:08 x
去年のクリスマスにあげた穴ボール、今シーズンも雪原での外遊びに役立ててるかな?大事にしてくれてありがとう。
by ykero2 | 2016-12-11 11:09 | | Comments(1)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31