イボンヌバイバイ

ほほのイボンヌを見てもらうのと
目薬もらうのと お爪切りのため
病院に向かいました。

路面アスファルトが見えてます。
なんてこと!?こんな1月初めてです。

d0174502_20193091.jpg


ほほの体重26kg。
イボンヌの本名は乳頭腫。
左肘のものが大きくなり コートから
見えるようになったので あわてて行きましたが
頭のてっぺんにもお米粒大くらいのがあり
こちらも見てもらいました。

無害イボンヌは糸をくるくる巻いて
イボンヌ自体が干からびて落ちるのを
待つくらいかな?っておもっていましたが
急に大きくなって心配になったのです。

ちょっと大きくなりすぎた感じですが
一度にとっていただきました。
糸ではなく レーザーです。

涙目やマイボームも随分マシになっているとのこと
レーザーで除去するとはおもってなかったので
きゃー お財布の中足りますか?
って思って 少しドキドキしましたが
思ってたよりお安くて良かったです。

d0174502_20193126.jpg


目薬も遠方なので 二個ずついただいてるし
おかね足りなかったら 一筋先の銀行に行こう
と思ってましたが 助かりました。

レーザーってお安いのですね。
麻酔もなしで ササッと終わりました。
場所や大きさにもよるけど
やはり 何でも早めがいいと言うことです。
先生は本日 なぜか コンバトラーVの歌を歌い
私に知らないでしょ?などといってました。
いつも そんな先生ですが 私には丁度いい病院です。
ほほはレーザーの時 手術室に運ばれましたが
不安げでもないたりはしませんでした。

d0174502_20193156.jpg


ご褒美はなく 買い出しして
さっさとお家に帰る予定でしたので
スーパーの裏手で ボール遊びをしました。

d0174502_20193229.jpg


イボンヌなくなって良かったね。
かあたんは 日々 ほほの体を触りまくって
イボンヌを見つけては 早めに先生に相談するからね。

d0174502_20193341.jpg


私にできる事の一つです。

先生は年末年始 手術がおおくて
疲れちゃった っていってました。
それだけ 病気や怪我の子が多かった
それだけ 切ない思いをした家族が
多かったと言う事ですね。
みんなが 救われていますように。
ほっとしていますように。

Commented at 2017-01-12 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykero2 at 2017-01-13 09:43
☆カギこめちゃんへ
師走になり 急に大きくなったので
心配してました。
イボンヌ・しこりは神経質?って思うくらい発見したら
先生に診てもらうようにしてます。
あの先生なので 小さくても針させたら気楽に見てくれる。
違う先生だった時 大丈夫だと言い張り 
針さしてください とお願いしても ぶつぶつ言いながら
検査してくれた方は 今後 担当をお断りするお願いをしました。
今回のぺちゃんこイボンヌは急に大きくなったって事で 
年明け落ち着いてから出かけましたよ。
目薬も切れかけてたしね。
レーザーでできるうちに がいいね。
イボンヌ ひっかけてちぎれないかって気にしてたので
ほっとしてます。
by ykero2 | 2017-01-10 19:51 | | Comments(2)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31