引続き大雪警報

14日から16日にも大雪警報は
続きました。
朝起きたら かるく40cmは積もってます。

そんな中 関西からほほのお友達がやってきました!
朝一緒に雪中サンボの約束をしたので
ウエアーを着せたら ご覧のとうり
どよよ〜ん015.gif

d0174502_19004104.jpg


そんなの知らんふりして お友達の
コテージに向かいました。

スノーシューを履いて コテージの裏から
出発です!

スノーシューをはいていても
膝上くらいまで足が埋まるところもあります。

おともだちの銀次郎君は
傍観者となり 見下ろしています。

d0174502_19004268.jpg


埋まっちゃうんだもんね
歩きにくいしね。

d0174502_19004248.jpg


まぁ うちの子は 猿のごとく
山のなかで育っておりますので
前に進みはしますが
こんな深い雪のところを歩き続けるのは
珍しく 体力を相当使って前進していました。

d0174502_19004306.jpg



d0174502_19004991.jpg


さすが警報出てただけのことはあります。
雪不足と言われた村は一気に
大雪となりました。

雪まみれになり
ホラーパンダになったほほです。

d0174502_19005016.jpg




銀さんも頑張ります。

d0174502_19005512.jpg




平川に到着!
でも川って言われても
????ですよね。

d0174502_19005673.jpg



d0174502_19005768.jpg



d0174502_19005792.jpg


雪まみれになって
遊んだ時間はそんな長くは
感じなかったけど
あっという間の二時間でした。

d0174502_19030568.jpg



d0174502_19030601.jpg


銀さんは お転婆マイペース山猿ほほを
どうやって扱えばいいのか わからないといった感じでした。

また次に期待です。
こんどはもっと絡みがあるでしょうか?
ほほも私も 予想以上の雪で
自分の事で精一杯でしたから
銀さんのママへの気づかいすら
余裕がなかった感じです。
良いアテンドができなくてすいません。
手を貸していただく場面もありで
自分でも思い出したら情けなくて
笑いがでてきます。

白馬にきていただくだけで
感激なのに 関西盛りだくさん
福袋のようなお土産をいただきました。

d0174502_19030798.jpg


ありがとうございます。
次回からは手ぶらでお越しください!
そして 都会では作れない思い出を
沢山抱えておかえりください。

d0174502_19030817.jpg


関西人は元関西人の壺を良くご存知ですね。


ほほは帰ってからずっと
こんな調子でした。

d0174502_19030848.jpg


d0174502_19030990.jpg


夜は夫はお夜勤で帰ってきません。
また夜から朝にかけて大雪警報です。

d0174502_19031029.jpg


翌日のお休みは 間違いなく
力仕事です。









by ykero2 | 2017-01-17 18:58 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31