人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

雪遊びのボールはこれ!

先週から やっと十分な雪が降ってくれた
我が村です。
十分というか 続けてこれでもか⁉️
って降るから みんな除雪に追われました。

そんな中 喜んでいるのは ほほ達です!

ふかふかな雪になればなるほど
ボール好きな子を持つ親は
困ります。
ボールをなくすのです。
見つけても ほほなんかは
わーい!あった!って飛んでボールに
ダイブして ゆきの中に押し込んでしまって
雪解けの春まで さようなら〜〜
なのです。
何度なくし ダメにしてちまったか002.gif

その点 昨シーズンからお目見えした
大きなアミアミボール。
きっかけは クリスマスプレゼントに
いただいたのです。
これは 大きいのに アミアミになってるので
軽くてすっぽり雪の中に入り込んだり
しにくいのです。

とはいえ ほほはこのアミアミだけだと
ちぎろうとしたり すぐ飽きてしまい
あっちにコロリそっちにコロリと
なってしまっていて
網のなかに 大好きなボールを入れたら
興味を示し それからというもの
雪の時 重宝しております。

去年の暮れ お友達のアンちゃんに
譲ってもらった一番小さな物は
大のお気に入りとなっておりましたが
この大雪で なくしかねないので
只今 真ん中の物で 遊んでおります。

雪遊びのボールはこれ!_d0174502_22363190.jpg


ふかふかの雪の中に落ちても
深く入り込まず トントンと叩けば
中に入った雪は 直ぐに外にでます。

雪遊びのボールはこれ!_d0174502_22363202.jpg


雪遊びのボールは これです!

※土の時期だと ドロドロになって面倒なので
お勧めできません。



by ykero2 | 2017-01-21 22:31 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31