みんなで集まる

1月23日・24日と 峰の原の ペンションIDAさんと
その姪っ子さん 2泊で白馬村に滞在されました。
みんなで夕食を食べるのに たこ焼きを食べて頂こうと
前夜より仕込みです。

d0174502_19185895.jpg
Ray’sもこれに合わせてご来村。
しかもしかも 我が夫もお休みをいただきました。

朝から夫は除雪。
私は掃除機をかけ お休みの朝らしい時間をすごしていました。

しかし こんな日に限って???
しかたないね 降雪が多かったため 村中除雪作業してます。
ハルちゃんちも一緒。
パパ1人でなにもかもしないといけない。
ハルちゃんが退屈してしまって しばしお預かりとなりました。

ハルちゃんは 先代ハルと違って おやつ目当てではなく
おもちゃ目当ての まだまだお子ちゃまなんです。

おやつをあげると ソファーに腰をおろしたまま
へんな恰好で食べています。


d0174502_19185968.jpg
私も色々用意をしてたら あ~~~~~~
せっかく お掃除機かけて整えた場所が
おもちゃだらけに・・・・。


d0174502_19185933.jpg
そうこうしてると みんな白馬に到着しましたので
ハルちゃんを送り届け まずはランチの場所に。

今回のランチは ルーチェカフェ 。
八方尾根スキー場 国際ゲレンデ前です。
そこまで Rayとほほ一緒の車に乗せて向かいましたら
うるさいうるさい!!!
ずっと どやこや鳴いておりました。


d0174502_19190028.jpg

国際ゲレンデの駐車場で待ち合わせした
IDAファミリー。
新しい家族 かなでちゃんにご挨拶です。

d0174502_19190104.jpg
みんなメロメロが伝染いたしました。

初めての ルーチェカフェ。
満席で一時7名が別々となりましたが
なんとかそろって食事をすることができました。

d0174502_19190241.jpg
見たことないノンアルビールです。

d0174502_19190216.jpg
なんやら バーガー。
d0174502_19190318.jpg

A3ランクのステーキ。

d0174502_19190411.jpg
ポテト&オニオンフライがついていますが・・・・。
感想を正直に言うと フライ達もバーガーも
サウンズライクの方が 断然好き❤です。
国際ゲレンデも使う事がほとんどないので
チーズ&生ハム ワインなどを楽しむために
来るかもしれませんが ノンアルコールで
ランチってのは もう来ないかも・・・・。

その足でスノボをする Ray'sパパを残し アルファアイコン白馬店  に立ち寄り
皆してわいわいさせて頂きました。

ほほの スノードックガードを購入するため
色を選ぶはずだったのですが・・・・・・
Rayがピンクを持ってて パープルがあるのを知らず
ほしいのは パープルだったそうです。
パープルを今回買って ピンクと交換する って事でママ同士で話がつき
ほほは ピンクのXLとなりました。
おかげで Rayママのお申し出で お安く手に入りました。
d0174502_19223463.jpg
いちをXLを試着中です↑




さてさて その後 Ray’sがお泊りする バックカントリーロッジ白馬 に
RayとRay'sママを送り届けました。

宿泊台帳記入中。
d0174502_19190566.jpg


d0174502_19223453.jpg

そこかしこが 素敵テイストです。

d0174502_19223534.jpg
ほとんどが外国人宿泊客。
このお部屋は 和テイストが効いていました。

d0174502_19223694.jpg


d0174502_19223762.jpg



d0174502_19223895.jpg



d0174502_19223829.jpg
言い遅れましたが Rayもお泊りできるところです。

d0174502_19223986.jpg
ラウンジの暖炉前です。

d0174502_19224063.jpg


d0174502_19224181.jpg
看板犬の ひめちゃん です。
とても甘えん坊でひっつき虫らしいです。
お部屋までついてきてくれて お座りして
ぴとってくっついてくれます。
この日は3歳のお誕生日でした。
このお宿の家族になってまだ半年もたってないのに
ずっと前から家族だったように しっくりなじんでいました。

d0174502_19261000.jpg
夜18時に IDA家の貸別荘にて 宴会がはじまりました。

d0174502_19261192.jpg
たこ焼きをひっくり返すのは 姪っ子ちゃんと夫です。
私は綺麗にひっくりかえせないのです。

d0174502_19261216.jpg

我が家の鉄板でこの人数はいきとどきません。
なんと この鉄板は姪っ子ちゃん持参のもの
すばらしい溝の数。
よくぞ持ってきてくれました!!!!
大活躍でした。

d0174502_19261219.jpg
お姉ちゃまになった アンちゃんです。
かなでちゃんは アンちゃんに寄り添います。


d0174502_19261318.jpg

姪っ子ちゃんの王子様 クーパー君はね
黒い女の子に圧倒されて お2階で
ヤドカリ君状態です。

d0174502_19261438.jpg
宴もたけなわ 何度もおっきして ちっちして
またねんねして おやつ下さいして なかなでちゃん。

d0174502_19261428.jpg
我が娘のほほは お外にでては 帰ってこず
ボールを投げてもらうのをず~~~~っと待ってる
お地蔵さまとなっておりました。


このメンツが揃うなんて
絶対年に1回あるかないかです。
とてもいい年の始まりとなりました。







by ykero2 | 2017-01-24 19:08 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31