最高の休日

月火の連休を楽しみ 水曜日出勤したが
木曜日夫がお休みと聞き お天気予報を見ると
晴れマークのみ。
で せっかくなので 私もお正月休みを頂きました。
朝起きて お山確認。
問題無!

d0174502_22251731.jpg
夫と八方尾根スキー場へGO!
村内車で走ってるだけでも 気持ちいい日です。

d0174502_22251843.jpg
いつも利用している 八方第6駐車場に車を止め
お車お留守番のほほの ちっちタイムです。

d0174502_22251943.jpg



d0174502_22252030.jpg
名木山第3リフト~リーゼンクワットに乗って上がれば
ゴンドラ終着駅 109に着きます。
2日前に来た時とは打って変わって
青い空 白い雪♬
火曜日は グレーな日でしたものね。


d0174502_22252157.jpg
パノラマゲレンデで
足慣らしをして 一度リーゼンから
白樺ゲレンデに下り ゴンドラに乗って上がってきました。

d0174502_22252268.jpg



d0174502_22252295.jpg
で 今シーズンOPENした コロナビールのテラスです。

d0174502_22252348.jpg



d0174502_22295031.jpg
なんだか暗い夫。
どうしたか?と聞くと
どうも お天気と気持ちよさをかみしめていたらしく
具合悪いのか いつものように 寝てるのかと思いました。

d0174502_22295184.jpg



d0174502_22252616.jpg

晴れているからこそ いい気分で味わえます。

d0174502_22252702.jpg


d0174502_22295246.jpg
私は運転手でしたので 飲めませんでした。

少しお腹を満たすために 109内 レストハウス
イエティで 焼き立てピザを食べました。

d0174502_22295289.jpg

こちらも 今シーズン初めてのものです。
アツアツ とろとろ うすうすです。
ヘタはふわふわやわらか。
とても美味しいピザでした。

食べた後の リーゼンコースは 辛かったです。
膝もももも筋肉が釣りそうでした。
無事下山して 放心状態で駐車場に向いました。

お待たせしちゃったほほは
いい子にしていましたが
私達が車から出すと
“どーして遅かったの??”
ってくってかかる感じでした。

d0174502_22295312.jpg
夫が帽子をとったら
いつもよりまして プラッティックのように見える
髪の毛になっていました。
※ぜったいへんだよね015.gif


d0174502_22295477.jpg

で その後は 温泉!!
と言いたいところですが
夫にご馳走してもらっての
大法院の天ざるでした。

d0174502_22295572.jpg
帰宅しても まだ雲のない
青い空のまま


d0174502_22295559.jpg



d0174502_22295695.jpg


d0174502_22295766.jpg
なんていい日なんだろう❤
ほほとひと遊びしたあと
お家でアイスクリームを食べて
2時間ほど お昼ねをいたしました。


d0174502_22330068.jpg
お休みいただいて 本当に良かった。
最高のお休みとなりました。





Commented at 2017-01-30 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykero2 at 2017-01-31 06:35
☆鍵コメちゃんへ
こんな日にお休みがいただけて
本当によかったわ♪
私が強く誘わなかったら
行かなかったよ なんて 何度も言ってた。
ほほの時間をちょっと犠牲にしちゃったけど
白馬に住んでる幸せを実感できました。
by ykero2 | 2017-01-26 22:21 | | Comments(2)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31