健康診断と女子会

1月30日は年に一度の健康診断でした。
雨の中 南に向かいます。

d0174502_19284899.jpg


昨年の胃カメラは 人生初
激痛の胃カメラでしたが
今年はとても楽ちんでした。
苦しくないわけではありません。
でも とてもスムーズで 納得のいく時間でした。

血圧・胃カメラ 一番気になる所は問題なく
コレステロールは下がり 中性脂肪が上がって
差引0のようです。
節目の年齢で 肺活量もはかりました。
年相応でした。
婦人科の検査に関して マンモは後日結果が届き
子宮頸がん等はこの日検査が行われなかったので
2月後半に検査に行く予定です。

で おランチ券がいただけるので 病院の食堂で
少し早いランチを頂きました。
中性脂肪が多くなったらしいけど 無視して
カツ丼食べちゃった。


d0174502_19284959.jpg

ほほがお留守番となってるので あわてて期待いたしました。
が・・・・・夫の車がせせら後沿いに置いてある!
実は雨でシャバシャバになった道に車が埋まり
出勤できかなったのです。

ご近所の方がドーザーで手伝ってくれてる中
何故かハルがやって来て お家の中もてんやわんや。

d0174502_19285079.jpg


病院までの往復と検査の疲れから
横になりたかったのですが
落ち着きが全くなく おもちゃを破壊する
貼るから目が離せないので 眠る事が出来なくて
ほほも疲れが見えて来ました。

d0174502_19285026.jpg


そのうち除雪もメドがつき 夫は出勤していきました。
その後 ハルのお迎えが来ました。

4時前にやっと落ち着いた私の時間がやって来ました。
ハルちゃんはもうすでに2歳です。
常にガサガサ音が聞こえています。
甘えん坊です。
どこか触れていたいようです。
ハルちゃんをり見ると 私達夫婦は
またパピーから家族を迎えれるのか?疑問です。

夜は 久しぶりの女子会でした。
あすなろワイン食堂 へ出かけました。

d0174502_19285178.jpg


ちいちゃなお店ですが 居心地良かったです。

d0174502_19285239.jpg



d0174502_19285374.jpg


そして何もかもが美味しい!

d0174502_19285378.jpg



d0174502_19285458.jpg


ベリいちゃんと mトさんは赤ワインを
楽しんでいました。

d0174502_19285545.jpg


お任せパスタも絶品!

d0174502_19302114.jpg


締めのフレンチトーストは
アイスのせで最高!

d0174502_19302192.jpg


mよさんを含めこのメンバーは
私にとって 気持ち解放できます。
あと e子さんがいれば完璧でしたが
お仕事の関係で 欠席でした。

また改めてワイワイしたいです!

帰りは 大雪注意報が出ていました。
オットがお夜勤のため 夜更かしして
ほほと仲良しな夜となりました。








by ykero2 | 2017-01-31 19:25 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31