ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

楽しく引きこもり

基本的に 2日お休みのうち1日は
引きこもると決めてる私。
で 2日目のお休みは 楽しくひきこもりました。

朝6時起床。
で 少し前にいただいた ハウスサンアントン のジャムで
お米パンをいただきました。
パッションフルーツの種のプチプチもなんだか心地よく
甘さ控えめで 果肉を食べてますな感じ。
少量ですが 日々気分を変えるときに いいかもです。
(いただきものなのでどっしゃりぬりましたが お値段もわりとするので
普通はちょっぴりずつしかぬりぬりできません)

d0174502_22575642.jpg
さて 早起きしたのは やりたいことがたくさんあったから。
シャンプーバー作りです。
一番初めにすることは 固まってしまったオイルを溶かすことから。


d0174502_22575799.jpg
前夜に作って冷ました ラベンダー&ローズマリーティーと
黒蜜がたっぷり入ってる石鹸です。

d0174502_11293632.jpg
温度や時間調節をする間 ほほとお外で遊びます。
どうしても スヌートがいやなんですって。

d0174502_22575842.jpg


d0174502_22575901.jpg


d0174502_22575926.jpg
iPhoneの カメラのlive静止画で撮ったものを
動画 にしてみました。
気持ちいい朝です。

作業するにあたり 少しポップでファンキーな音楽を聴き
テンションをあげます。
50代前後の人は 懐かしく新しサウンドではないでしょうか。


d0174502_22580093.jpg
気分良くなっちゃった私は ランチの時間も待てず
いただいちゃった011.gif

d0174502_22580104.jpg
ほろ酔い気分で お次の作業。
わんこお友達のお写真で見た パウ跡の形が
くっきりステキだったので ステッカーを作りたくなり
ちょっと強引にお名前を入れて差し上げることにいたしました。

久々のステッカー作りで またもやマシンに翻弄されましたが
無事完成です!




d0174502_11373826.jpg
ないしょ のところにステキなお名前入ってます。

12時に スキーに行ってるハルちゃんのパパと約束した
ハルちゃんおトイレのため お外に出すことをしに
お家まで行きました。
雪があるので 大回りです。
大回り途中からみる 我が家。
いつ見ても “小さなお家” な感じです。
今年は屋根を塗ったので 雪がするするとよく落ちてくれます。

d0174502_22580277.jpg
ハルちゃん家。

d0174502_23012046.jpg

パパがいないから ごはんも食べてなくて
おばちゃん見ててあげるから 食べな っていうと
急いで食べていました。

d0174502_23012187.jpg
いい子 というわけにはいかないハルちゃん。
私がリードをさがしてると 後ろから飛んで髪の毛を引きちぎる。
剥げたらどないしてくれるの!!! と少々かっとなりますが
ここはこらえて無視して違うお話しをします。
選んだ責任が今も重くのしかかります。008.gif


d0174502_23012110.jpg
ほほも少し遊びましたよ。




d0174502_23012469.jpg






d0174502_23012595.jpg
帰宅して 作業の続きをいたします。
老眼だからむり~って思ってたけど 
時間かけて はがしてみましたよ。
まめに ステッカーも作れば 慣れて
うまくなっていくかなぁ?

d0174502_11381386.jpg
ランチは 手作りカリカリベーコンとチーズです。
し・あ・わ・せ053.gif


d0174502_23012635.jpg
こんなお休みが大好きです。
次の引きこもりは どんな引きこもりにしようかしら・・・

ほほと穏やかなな時間を過ごせるのも
あまり予定を詰め込まないから。
いい1日でした。


d0174502_23012793.jpg
※↑ の写真めんめ開いていますが しっかり寝息たてて寝ております。






Commented by yukimama0202 at 2017-02-20 18:51

初めまして!
田舎くらしブログ見ていてポチ寄って見ました
手作りベーコンが美味しそうだなぁ~ってみていたのですが

違ったらごめんなさい
カトラリーがノースウエスト航空のじゃないかと?
思ったのです
家にもあったような・・(^^ゞ
Commented by ykero2 at 2017-02-21 22:12
☆yukimamaさん
初めまして!
お立ちよりいただきありがとうございます( *´艸`)

手作りベーコンは 埼玉に住んでいる義兄さんが
我が家に滞在しては作ってくれる おいしい物です。
香りが豊かで カルボナーラも美味しさ倍増です。

カトラリーの件 正解です!!
関西OL時代によく ハワイに出かけており
ほとんどノースかユナイテッド。
その時もってかえってきちゃったんですね・・・・きっと。
スプーンもあったのですが いつのまにかなくなっちゃったよです。
キャンプによさそうなのですが 1セットしかないのが残念です。
私もyukimamaさんも 同罪ってことで ここだけのお話しで(^_-)-☆

またよければ お立ちよりくださいね。
ありがとうございました。
by ykero2 | 2017-02-03 22:54 | 日常 | Comments(2)