記録と姉妹ランチ

ここ一週間 私は私に追い詰められております。

d0174502_21593435.jpg
いつも大活躍している Photoshopが開けない。
まったく開かないかと思ってたら



d0174502_21541160.jpg

気まぐれで ふと開いてみたり・・・。

d0174502_21541298.jpg
もう一度やってみたら  あらまた開かない・・・。


d0174502_21541313.jpg

あかんあかんな日々。
帰宅後かかりっきりで ネットで検索し解決を模索する毎日。 深夜に帰ってきた夫の食事の準備まですることに。
↑ 普段は 自身で温めたりしてもらうのですが・・・・。
黒毛玉見張り番長が上から目線で見下ろしております。

d0174502_21541444.jpg




そんなもんもとする毎日で さて Photoshopをあきらめ GIMPにするか?
GIMPでは パスで線が描けるので それで絵をかいてみようと

解説本を買ってみましたが やはり Photoshopの方が慣れているのでほったらかしにしておりました。
illustratorも触ってみたいのですが 趣味程度の扱いなので手が出ないです。
絵をかいたり 写真をいじったり 絵を動かしたり・・・・・・そんなちょっとした楽しみの程度ですが
Photoshopが立ち上がらないために 私の気持ちが沈みがちです。

沈みがちな日々に追い打ちをかけるように ほほの右目の眉間近くのぽっちが
大きくなり めだってきました。
初めは ダニに噛まれた後で 毛が薄くなってるのか?
と思っていたのですが ダニがいた覚えもないし・・・。
あとはお尻のぽっち。

私の婦人科の検査で南下するので その後すぐほほも病院に行くことにしました。
自分の検査結果よりほほのことが気になる。
※私の事記録
閉経となりつつある私のプリンセスルーム。今までは内膜症や子宮筋腫で常に痛みがあり
卵巣も大きく腫れたり しぼんだりを繰り返していました。
それも一段落。筋腫も半分の大きさになったようです。
そしてS字結腸の部分で癒着し内膜症ができたてせいで 下血を繰り返していたのも
収まってきました。
悪い事ばかりではありません。
この プリンセスルームで起こるごたごたに 私は何十年も苦しめられました。
更年期障害がどうかお手柔らかなものであるよう 願うばかりです。
子宮癌検査の結果が1週間先に出ます。これで問題なければ 今まで年に3~4回検査も
1年に1回となりそうです。


私の病院は朝1番で入れておりますので 朝7時15分にお家を出発しました。
まだ10時なのに お腹すいて仕方ない・・・。
でも ランチの約束をしてるので ここで コンビニに立ちより 豚まんなんか食べてる場合じゃない。

ほほの病院は相変わらず満員。
お車で待ちます。



d0174502_21541628.jpg

体重25㎏。
お尻のぽっちが先生にすぐいえるように 毛を少し切っていきましたが
いやいや 探せません。
そう そんな大きいものでなくて 小さなものなんです。
でも ほほの先生は検査してくださいというと こんな小さいのよく見つけたね
って言って 私達夫婦の不安を取り除くため検査をしてくれます。
以前はフラットだししてた方が安心だね って言って。 
今は年齢ももう7歳だしって言って・・・。
今回毛を切ってたのに なかなか探せなくても 根気よく待ってくれます。
そして 悪い物ではない説明をいただき この先の事を考えレーザーで取って頂きました。

眉間近くのは 目立っちゃうけど また毛が生えてくるものね。


d0174502_21541639.jpg
検査中は待たされると どんどん不安になっていく。
麓の時に経験した不安をなぜが心の引き出しから出してきて
最悪の時のシュミレーションしてる。
たぶん 他人が私を見てたら そうとう暗い顔に見えるんだろうな。
看護師さんに抱っこされてるほほはとても不安げで切なくなりました。

でも なんでもなくてよかった。
これで 北上し大町の KUNI’Sカントリーキッチン で Ray’sとランチの待ち合わせです。
11時半からの開店で11時過ぎについちゃって でもお外はざざ降り雨。
ほほをちっちさせ 車の中でほほにRayが来るというと きょろきょろして 鼻をならしていました。


d0174502_21541750.jpg
Yちゃんがやってきわんこはお車お留守番です(テラス席はわんこOKです・季節限定冬以外)
今回ここにしたのは ローストビーフ丼をお知り合いのインスタグラムで見て 
どうしても食べたくなったからです。
夫ともYちゃん夫婦や姉夫婦とも何度か来てますが 今まではずれなしのお店です。
でもでもでも ローストビーフ丼期間限定で出してくれるなんて!!!
何々?新メニューお試し??では いつものメニューになるのですね。
あ~~~  お高くなるのかしら?
ええええ??待って待って ステーキ丼もありますやん!!!!


d0174502_21541830.jpg
ちょっと待って ワタリガニのパスタも気になるやん!!!

d0174502_21593543.jpg
あかん・・・・・・・心が揺れ動く。


d0174502_21593671.jpg
って事で目的をまずはたすため Yちゃんとステーキ丼と
ローストビーフ丼を半分ずつシェアーする事にしました。
あ 二つともMサイズです。


d0174502_21593794.jpg

ローストビーフ丼 大きいお皿です。
これでMなんですね。Lはごはんも多くなるそうです。

d0174502_21593809.jpg

こちらが ステーキ丼です。

d0174502_21593885.jpg
スマートでいつもきれいなYちゃんは がっつり肉食女子です。
なので 誘いました。

d0174502_21593986.jpg

話も弾み 珈琲100円 ケーキセット380円投入です!

d0174502_21594051.jpg
あ~ おいしかった。
私はステーキ丼が好きです やわらかお肉でチーズとコショウのバランスもいい。
もちろん ローズとビーフ丼も しっとりお肉でおいしい!
どうする 期間限定27日まで。
夫に食べさせてあげたいです。

その後は ほほろRayのために ざざ降り雨の中遊びます。(Ray’s写真提供)

d0174502_22035104.jpg



d0174502_22035158.jpg



d0174502_22035269.jpg

ちょっとここ1週間もんもんしてたほほも 解放されうれしそうでした。

ぐずぐずのお天気のため お家敷地内の雪もしゃばぐずになり 4WDでも
動かなくなる可能性があります。
敷地内だけでなく 国道以外の道や駐車場は 悪路となっていました。

夜は地区の組長会議に 夫の変わりに出席。
何をお話ししてるのか 理解のできない私でした。


d0174502_21594180.jpg
ほほ 明日は引き込みりDayだよ。
大雪警報も出だした。
のんびりまったりな1日にしようね。
ほほも私もお疲れ様でした。


d0174502_21594219.jpg







by ykero2 | 2017-02-20 21:50 | 日常 | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31