ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

保育園な休日

2月27日・28日 ほほんちは保育園となりました。

27日朝 いつもほほが保育園に行ってる
つぶちゃんのパパとママが つぶちゃんを預けにきました。

そして早速始まるのです。
ほほちゃん食べちゃえ遊び・・・・。

d0174502_15133459.jpg



d0174502_15133549.jpg
この2日間 夫にお休みをとってもらっていたのですが
前日夜勤が入り帰宅なし。
通常そのまま夜勤明けも夜中までの勤務となるのですが
(これっておかしくないですか?お夜勤の日も朝からでかけ 
お夜勤明けも夜中まで働く。どこかに訴えた方がいいかもね。)

この日は特別に朝がえりで2連休にしてもらいました。

で 8時になっても帰ってこない・・・・・・・
この子たちは ひと遊びして いい子にしています。
d0174502_15133617.jpg



d0174502_15133618.jpg
かーたんはね 9時から組長のお仕事で
公民館のお掃除をするため 組のみなさんに
集合をかけているので そろそろ出かけないといけないのです。
公民館の鍵をにぎりしめ どうしたものか と考えてると
夫より 今から帰る の連絡が入りました。

立ってうろうろしてる私を見つめる2ぴき。

d0174502_15133732.jpg
ぎりぎりセーフで夫に2ぴきを託して
公民館へ。
しかし 私が預かってた鍵では開かず
区長様にお電話したりなんだかんだして
予定時間ぎりぎりに お掃除を始めれました。

d0174502_15133896.jpg
お掃除も滞りなく終わらせ 夫が少し仮眠してる間ワンズと遊んで
ランチに大町の KUNI'sカントリーキッチンに あのステーキ丼を食べに参りました。

d0174502_15133866.jpg


d0174502_15133985.jpg

今日は夫も私も Lサイズ(1,150円也)です。

d0174502_15134064.jpg
あいかわらずの美味しさでございました。
夫もこれで栄養ついたと思われます。

大町からいつもと違う道で白馬に向い
中山高原でわんずと戯れる。
d0174502_15134011.jpg
スノーシューも積んでいったのですが 長靴ですぼすぼ歩いて
疲れました・・。
なので私は下からつったって眺めていました。

d0174502_15163119.jpg
ほほもご機嫌さん。


d0174502_15163250.jpg
楽しそうな模様は ↓ の1日のまとめに入っています。

その後 すぐそばの 美麻珈琲  で人間は一服です。
沢山のお知り合いがすでに行ってるのですが 私達は初めてでした。


d0174502_15163376.jpg

温かカフェオーレにしましたよ。

d0174502_15163387.jpg
大きなボールにたっぷり入ってて
濃いめのカフェオーレ 美味しかったです。

d0174502_15163450.jpg
つぶちゃんのおかげで 夫がお休みを合わせてくれて
しかも2連休も一緒に過ごせる。
美味しい物を食べ 少しだけ会話をして
娘の最近をあれやこれやと相談したり
今度の運動会の話をしたり つぶちゃんちの
フリーサイトでのキャンプの相談をしたり・・・。

夜も2ぴきを傍らにおき ぶりしゃぶとぶりカマで
おいしい日本酒も楽しみました。
夜も 私の寝室に夫のお布団を敷いて みんなで寝ました。
合宿風ですが たまにはいいですよね。
狙いは つぶちゃんが夫と寝てくれる という期待から。
この期待は裏切られ 黒い娘も白い僕ちゃんも
かーたんのベットでおしくらまんじゅうでした。


d0174502_15423626.jpg
保育園2日目も楽しむぞ!!


061.gif1日のまとめ







by ykero2 | 2017-02-28 15:08 | 家族 | Comments(0)