保育園な休日2日目


ほほちゃんちの保育園2日目の朝は
つぶちゃんの後姿から始まりました。
つぶちゃんと寝てもらうという夫の願いは叶わず
私の枕元で就寝したつぶちゃん。

d0174502_14194108.jpg
ほほはというと その足元な感じです。

d0174502_14194295.jpg

つぶぅ っと声をかけると こんな感じです。

d0174502_14194224.jpg
ごはんもちっちも2ぴき一緒

061.gif

今日はどこに行くのかな?
松川の河川敷に行くので お洋服を着せると
ほほはまた こんな感じ。

d0174502_14194349.jpg

この日は私達もしっかりスノーシューを履いて
一緒に楽しみました。

d0174502_14194498.jpg



d0174502_14194500.jpg



d0174502_14194518.jpg
お天気いいだけで 何もかもが楽しく感じます。


d0174502_14194684.jpg
追いかけっこ。
d0174502_13532379.jpg

お折り返し地点は 東屋です。
見えてきました。

d0174502_14194730.jpg
半分埋まっています。

d0174502_14225051.jpg



d0174502_14225179.jpg

そしてみんなで休憩です。
おやつ下さいな2ぴき。

d0174502_14225273.jpg



d0174502_14225238.jpg

私達も 甘いレモンティに美麻珈琲でいただいた
クッキーで ちょこっと一息。

d0174502_14225302.jpg

私達が休んでる間も 2ぴきはそわそわわくわく
ほほはそばにもいません。


d0174502_14225432.jpg

川に行きたくて仕方ないんです。
まぁ とりあえず河原に降りたとき すでに入水しています。

d0174502_14225518.jpg
帰路です。


d0174502_14225621.jpg
車まで到着・・・・。
その瞬間ほほは 勝手に川に向かって走りだしました。


d0174502_14225746.jpg
制止も聞かずそのまま雪の向こうに消えました。
何度か大声で呼んで やっと戻ってきました。

d0174502_14304567.jpg
最後までいい子ではいれませんでしたね。
わんこも人もいい感じに疲れて
そのままランチとなりました。

久しぶりの白馬飯店。

d0174502_14304659.jpg



d0174502_14304663.jpg



d0174502_14304771.jpg



d0174502_14304716.jpg
おビール無です。
この後夫は 白馬ウェディング協会の会議にでかけました。
いつもお休みの日に会議です。ちょっと 考えてお休みしたほうがいいと思う
というと この日お休みにして と私が言ったのは 会議の日が決まった後だったそうで
まぁ そんなはずはない この日はそうとう前から言ってたから・・・・ごにょごにょごにょ
文句はいいか とりあえずみんなで遊べたし あとはいい子にお昼寝です。

ん? この2ぴき おやつの催促ばかりです。
つぶちゃんも ここの上におやつがあると1回で認識
2ぴきで私をここにさそい 催促するのです。

d0174502_14304837.jpg
おこちゃま達をお昼ねさせて 私はお家ごそごそ。
夫が帰って来て 夕飯は近所の焼肉屋さんに行きました。
私は運転手でしたし 急にぼ~っとしてきて ノンアルコールビールも
飲む気になれなくて ジンジャエールを飲むことにしました。

d0174502_14304994.jpg
そして 石焼ビピンパハーフをたくさんおこげ作ってたべました。
d0174502_14305032.jpg
この日も私はつぶちゃんほほと一緒に就寝。
お迎えは翌朝 私の出勤前です。
それまでも この子たちは私のストーカー。
出勤準備中もこんな感じです。

d0174502_14305084.jpg
夫と一緒に遊ぶけど 甘えるのはかぁちゃん。
夫は一緒に寝れるってとっても楽しみにしてたのに。
私のお部屋にお布団敷いてまでしたのに 残念です。
私の後ばかり追い 私にぺっとりくっつく。
私にもしっかり母性があふれてるのでしょう(か?)
長いようで短かった保育園な日は終了。
楽しかったかな?
お腹こわしてないかな?
知らない間に変な物のみ込んでいないかな?
そんな心配はつきものですが
やっぱり 1人増えるだけで にぎやかで
会話や笑う事が多くなります。

d0174502_14305185.jpg
また来てねつぶちゃん。








by ykero2 | 2017-03-02 14:15 | 家族 | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31