ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

2017年冬 わんわん運動会

2017年冬の運動会は 3月5日(日)晴れ の中
盛大に行われました。
エントリー頭数 123頭 冬なのに????な数です。
妹Rayちゃん そのお友達カイル君 そして NICOちゃん家族と
岩岳入口交差点のセブンイレブンでお待ち合わせいたしました。
新潟のNICOちゃんちも カイル君ちも 真っ暗なうちからの
出発ではるばる白馬までお越し頂きました。

1歳になったNICOちゃんです。

d0174502_06570574.jpg
35㎏とは聞いていたけど やっぱり 麓と同じくらいだ~!!
私としてはおっとりしてるという印象。
ハルを見てるとみんなおっとりしてる という範囲になるのかな?

d0174502_06570650.jpg
ドックショーにも出てるカイル君です。
素敵男子♬
ほほのお友達は ほとんどが女の子なので ほほも珍しく
仕切りに自分からにほいを確認しに行っておりました。

d0174502_06570675.jpg
で 見学犬のほほです。
置物化しております。

d0174502_06570709.jpg
100頭以上の出場で この運動会関係者の車は何台だったのでしょうか?
スキー場の駐車場利用なのですが わんこ連れ・テントや椅子などを運んでる
人々をスキーヤーやボーダーが珍しそうに見ていました。

d0174502_06570847.jpg
今までになくあったかく気持ちのいい1日の始まりです。

常連でいつも活躍する nanaちゃんと Sev君です!!
いつもありがとう!!

d0174502_06570884.jpg

あ・・・・・・すでに死んだふりしています。

d0174502_06570998.jpg
息を吹きかえらせて NICOと記念写真。

d0174502_06570971.jpg
開会式直後の全員の記念撮影。
カメラに入りきれない。

d0174502_06571084.jpg
競技に備えて Sev君は一休み。

d0174502_06583279.jpg
カイル君は個室の中で待機中です。

d0174502_06583257.jpg



d0174502_06583341.jpg
Rayは何か訴えております。

d0174502_10085238.jpg
村男さんの被り物を取ったら 少し元気が戻ってきたほほほです。

d0174502_06583419.jpg
おやつにつられてる面々。

d0174502_10085319.jpg
運転手なのでビールを飲めないのですが 
記念撮影のために 持たされてる Rayのパパです。

d0174502_10085498.jpg
nanaちゃんの50M走スタート。

d0174502_19303257.jpg


061.gifRayの50m走

あのね ここでお断りを入れておきます。
動画を色々撮りました。
でもね 沢山のぴ~ぽ~のお顔が出てるので
日記でアップはできませんでした。
残念です。

NICOもカイル君も50M走はしったのですが
緑色の網の中ではなかったため 記録なしです。
とぼとぼ戻る NICOのママとNICOの後姿。
見送るほほです。

d0174502_19303382.jpg
わんこの靴 メーカー さんがお越し頂き
試着もさせて頂きました。
なんせ お安くないので しっかりサイズを測ってないといけません。

d0174502_17152785.jpg
nana&Sev君も試着しサイズ確認できました。
お家に帰ってネットから購入する とのこと。


d0174502_17152883.jpg
NICOも試着。

d0174502_19303348.jpg

ほほも試着。

d0174502_19303421.jpg
しょっぱなから どんよりです。

d0174502_19303532.jpg


061.gif試着したら…


Rayも試着致しました。
d0174502_19303589.jpg

気をとりなおして おやつ下さいタイムです。
d0174502_19303637.jpg


d0174502_19303730.jpg

去年 ここあを亡くして ほほと一緒に運動会参加してくれた
NICOのママとNICOの椅子取りゲームです。

d0174502_19303874.jpg
Rayの椅子取りゲームです。

d0174502_21175882.jpg
お昼は 白馬飯店のお弁当(1000円也)
美味しかったので 頑張って食べたら
午後から苦しくって辛かったです。


d0174502_21175922.jpg



d0174502_21175961.jpg
お友達集合写真です。


d0174502_21180001.jpg


d0174502_21180137.jpg
障害物競走いい成績を収めた Rayママ。

d0174502_21180267.jpg

さて みんなで運動会応援や参加をしてた最中
出場してないので疲れてないはずのほほが
人酔い?犬酔いしたのか?一休み。

さて ほほはどこにいるでしょうか?

d0174502_21180218.jpg
荷物乗せように ほほのコットを持って行ってたのですが
荷物にまぎれてお休みされていました。


d0174502_21180388.jpg
元気に競技参加してるカイル君は
雪にごしごししています。

d0174502_00411746.jpg
カイル君のお部屋に ほほお邪魔してみました。
カイル君嫌そうでした。
ごめんね。


d0174502_00411886.jpg




d0174502_21180440.jpg
100頭以上の運動会も 主催者様と参加者たちが頑張ったおかげで
無事・そして 大幅の時間のずれもなく 終えることができました。
特に主催者様 お疲れ様でした。
次回も楽しみにしておりますので 宜しくお願い致します。



そして片付けを終え 大人の時間です。

お天気のおかげで寒くなかった1日でしたが
それでも あったかい物を求めて 珈琲せんじゅに行きました。

私は あったかいチャイ。
d0174502_00362477.jpg
わんこのお話しから老後まで おしゃべり
(まぁ レディースばっかりのトークですけどね)
楽しかったぁ・・・・
私はほほと見学でしたが
ちかれた。
でもみなさんはたくさんがんばって そして車で帰っていく
頭が下がります。
ご一緒していただき
ありがとうございました。

また季節を変えた白馬で
お待ちしております。


d0174502_00362979.jpg






















by ykero2 | 2017-03-06 18:08 | | Comments(0)