人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

バタバタもろもろ

冬の運動会も終わっちゃいました。

お友達にいただいた おっきい苺を
ほほと一緒に食べます。

バタバタもろもろ_d0174502_13205993.jpg
まるごとあげると ぼてっと出して食べません。
私が半分かじると 半分をおいしそうに食べます。

大胆な寝方です。
たぶん 寝相はいいほうだと思います。
ヘソ天はまずありません。
壁とかに足があたって お腹が上向くことがあっても
あんよを開くなんて事しない女子でございます。

バタバタもろもろ_d0174502_13210093.jpg
木曜日は 夫がお休みだという事で お話しすることもあったり
お家の事 そして縁側の雪かきと すること満載だったので 
特別にお休みをいただきました。

雪掻きの合間を縫って遊ぶ

雪掻きを終え 夫と家族会議です。
今シーズンのキャンプ 家族で行けるか?
そして 想定してなかった いつものキャビンが予約取れないという現実。
色々相談し そしてキャンプ場に対してもなんだかイラついた私です。
それでも 今目の前にあるささやかな時間や物 限られた金額の中で
より幸せを感じれるように 現在模索中です。

模索というより 新しい楽しみを見つけるため
一つ踏み出すことになりそう。
麓と一緒にキャンプを!って10年前に買ったけど まだ箱からも出してないテント。
梅雨と初冬しか時間が取れない私達には もう無理。誰かにあげよう いや 震災とかのために
置いておこうと言ってた物。
使えるかどうかも分からないけど ほほがのびのびできるキャビンやコテージはいつものとこ以外
ないのでテントサイトにしようと考え中なんです。
テントサイトなのに 荷物を減らさないと 車には今以上乗らない。
これは大事。
いつも キャビンで夫婦の会話は 薪をくべながら・・・・。
年に2回の火遊びは外せないよね。
焚火台 は毎回持って行っていますが 薪の置く場所とかあれこれするのが楽しいから薪ストーブがいい。
キャンプだけでなく 自宅玄関先で薪遊びもしてはどうか?
などと夫をあおり 二人してアウトドア薪ストーブまで お話しが行き
楽しい夫婦の会話となりました。



バタバタもろもろ_d0174502_13210108.jpg


んんん~ 高い物は買えませんが ある程度楽しむためには 出費もいたしかたありません。
次回の家族会議はいつ開けるのでしょうか?

地区の組長会議 総会 組長慰安旅行などなど なんだかごちゃごちゃ月末に控えています。

あ!!! 姉妹わんこ女子旅行が月末にせまってる。
これがあってよかった 少し気分が上向きました003.gif



by ykero2 | 2017-03-11 18:22 | 日常
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31