ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

姉妹と娘 女子旅行


3月27・28日は 埼玉に住む姉と軽井沢で待ち合わせ
1泊2日の姉妹・娘女子旅でした。

5月に女子わんこ旅を白馬に計画してくれてる姉とその同級生。
初めてシェルティ―のキャンディちゃんと列車に乗ることになります。
新幹線またはあずさに乗ってやってくるので そのために コマ付キャリーを
購入したので 練習のため軽井沢で待ち合わせをしたのです。

春めいてきてたのに 白馬も軽井沢も雪。
何かあっては・・と思い 早めに出発した私とほほです。

d0174502_09455134.jpg
いつものように 前の座席にこないで おもちゃをちゅっちゅしていたほほです。

d0174502_09455106.jpg

長野インターまで1時間。
高速に入ってほどなくしたら渋滞です。
とろとろ運転でうたたねしそうな速度で前に進みます。

d0174502_09455275.jpg
積雪の為 チェーン規制をしており 次のSAに全車両入って
タイヤチェックをされました。
まぁ 朝の登りの高速 ほとんどが松本・長野ナンバーですので
チェックされてそのまま行ってくださいな状態でした。

小諸で降りて 浅間サンラインで向ます。
時間に余裕があったので 白馬より降った感じの景色を
楽しみながら軽井沢に向いました。


d0174502_09455386.jpg
早めに出たのに 姉が到着する時間の10分前くらいに着いた私です。
LINEで キャンディちゃんもわりにおとなしくしてる って入ってきてたので
安心していました。

かわいいキャリーで到着です。

d0174502_09455396.jpg
このキャリー すごく軽くていいです。
まぁ うちの子は入れませんがね。

11時過ぎに到着したので ピックアップしたその足で
ランチに向いました。
わんこ一部OKの 村民食堂 です。
11時台だったので すんなりお席もあいていて 広めの余裕のある
テーブルに案内されました。


d0174502_09455487.jpg

ほほもキャンディも問題なくいい子にできています。
ヒレカツ定食。
特にお味噌汁がおいしかったぁ~~~(ごはん&お味噌汁はおかわりOKですって!
しませんでしたが・・・・)

d0174502_09455553.jpg
姉は雪景色をパチリ♬


d0174502_09455541.jpg
村民食堂の前でパチリ・・・。
玄関正面にほほ坐ってくれませんでした。

d0174502_09532212.jpg
キャンディちゃんと記念写真です。

d0174502_09532328.jpg

湯川ふるさと公園のドックランに行きました。
長靴積んでいて良かったです。
春めいてきた と油断してはいけませんね。
ほほにもレインコート着てもらいました。

d0174502_09532406.jpg
珍しく お顔に白滝が・・・・・・・。


d0174502_09532536.jpg
お宿チェックインが16時。
アーリーも可能です とお返事を頂いておりましたが
DOG DEPT でお茶をすることにしました。

d0174502_10183031.jpg
アップルパイです。


d0174502_10183045.jpg

レインコート着てる事も 疲れて一休みしてたら忘れてくれてるようです。

d0174502_10183167.jpg
ただ 目があうと “か~ちゃん おやつください”って
訴えます。

d0174502_10183211.jpg

おしゃべりが続く中 あったかいカフェオレ。

d0174502_10183202.jpg
ホテルに向かう前に スーパーTSURUYAで 夕飯を調達しました。
キッチン付の宿 DOG LEG なので 持ち込みも大丈夫。
お部屋まで お寿司・ピザ・中華屋さんに出前もしてもらえます。

何回お世話になったでしょう。
麓が一人っ子の頃からです。
埼玉の実家に行った帰りに 急遽お泊りしたりもしました。
ドックランもあるし お値段もお手軽。
お風呂も洗い場があるので ゆっくり入れますし
朝食もおいしいんですよ。

ネットで予約したら スタンダードのお値段で ラグジュアリーにUPできました。
ベランダ付にしたら ドックランが目の前ですが ベランダに出てほほはボールをおとしたりするので
ベランダ無の1階にいたしました。
ランクUPにすると ベッドの幅が広くなります。

d0174502_10183306.jpg
ソファーではなく ダイニングテーブルです。
以前は LANケーブルでしたが Wi-Fiになっていました。

d0174502_10183390.jpg
キャンディちゃんと姉はお部屋で一休み。
ほほはここのドックランも覚えていて 早く行こう!!というので 
私はほほとドックランです。


d0174502_10183417.jpg



d0174502_10183537.jpg
ほほがベッドに上がるので カバー替わりに 薄手のお布団を持ってきました。
ほほ・・・・・そこ違うから・・・。

d0174502_10183508.jpg
って事で 2ぴきには おパジャマ着用です。
d0174502_10233528.jpg



d0174502_10233611.jpg

夜ごはんは お寿司

d0174502_10233689.jpg
女子は甘い物が大好き。
苺タルトもおなかに収めます。
シュークリームも収めました。

d0174502_10233759.jpg

食べ過ぎの姉妹は 12時すぎには就寝しました。
だってね 朝早起きして 美味しい朝食を食べに行かなきゃいけなかったからです!


ほほ おはよう!!!
朝一番 おちっちした帰りに ホテル玄関であんよを拭いてると
置いてあったおもちゃを 拝借してきたほほです。

d0174502_10233859.jpg
おはよう!!キャンディちゃん。
昨日よりあったかいから きっと今日は楽しいよ。


d0174502_10233810.jpg

おばちゃん姉妹が 化けている間
ほほはおしゃぶりタイムです。
これは お家でもそんな感じです。

d0174502_10233987.jpg
で 朝食を食べに ギャボットコーヴ に到着。
以前夫とほほと出掛けたときは 季節も良かったので 沢山の方が待たれてて
駐車場も第二駐車場まで満車の状態でしたが 今回すんなり入れました。
しかも わんこテラスはこのシーズンは駄目だと思ってたのですが 
シートで囲われ あったかいテラス席をご用意されてて お留守番のつもりだったほほも
キャンディも一緒にくつろげる事ができました。

お水も用意され ご機嫌さんです。
d0174502_10234019.jpg
ポットで来る珈琲。
このカップやお皿がとっても好きです。

d0174502_10234156.jpg


d0174502_10294579.jpg
姉の エッグベネディクト。
ここで初めてたべて とっても美味く温かかったのですすめましたが
冷めていたよです。
ここ以外は 冷たくて残念だなぁ と思っていましたが
冷めてるのが普通なのかな?
しゃれた物をあまり食べ慣れてないので わからないです。

d0174502_10294657.jpg
うふふっ 私のいちごのワッフル。

d0174502_11404547.jpg



なんて プリティ女子な見た目に 美味しい朝食。
カロリーの事なんてあっちに置いておいて
この時間を楽しみました。

ごめんねぇ おばちゃんばっかりいい思いして・・・・・。

d0174502_10294736.jpg


おかぁたん ここは端っこでのんびりちゅっちゅできて
居心地いいです。
なんていうはずないよね。
遊びたいだろうけど 我慢させてごめんね。


d0174502_10294887.jpg


お店の前で記念撮影です。

d0174502_10294952.jpg





d0174502_10294918.jpg


で 一旦お宿に戻って チェックアウトまで ドックラン。

d0174502_10295075.jpg




d0174502_10295136.jpg



キャンディちゃんは 旅の疲れか 夜寝れなかったのか
ちょっとうとうと。

d0174502_10334684.jpg




d0174502_10334746.jpg


チェックアウトして お昼まで アウトレットで
ぶらぶらしました。

d0174502_10334719.jpg




d0174502_10334866.jpg

アウトレット内のDOGDEPTで ほほはランを利用。
姉とキャンディちゃんは記念撮影。

d0174502_10334879.jpg
ショップ前で待機も 2ぴき共いい子にできます。

d0174502_10334993.jpg

ルクルーゼの前でパチリ。
d0174502_10335025.jpg
お昼は きりさと 。

d0174502_10335018.jpg
テラス席わんこOKで ストーブも足元に用意していただきました。
夫と以前立ち寄った事があり お店の方が とってもわんこに対してお優しかったので
今回も立ち寄りました。
以前にもまして お店の方みなさんが わんこに声をかけてくださるという
うれしいご対応でした。

やっぱり信州はお蕎麦がおいしいですね。

d0174502_10335127.jpg
今回の旅は すべて キャンディもほほも一緒に食事ができました。

d0174502_10335178.jpg


d0174502_10343871.jpg

心配してた キャンディちゃんの道中は 問題なく終わりました。
本番の5月末が楽しみです。

帰りの車でほほは 熟睡ちゃんでした。

d0174502_10343860.jpg


061.gif二日間のまとめ

楽しかったぁ~
キャンディちゃんの電車練習 とか言いつつ
自分たちもたくさん楽しみました。

女性&メス4の旅は無事終了です。

















Commented at 2017-03-30 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykero2 at 2017-03-31 17:05
☆かぎこめちゃんへ
本当に楽しい なのに詰め込みすぎてないいい旅でした。
やはり 軽井沢はわんこと行くにはいい所です。
思いつきでとんとんとお話しすすめて スケジュールを決めて本当に良かったね。
私のお財布は軽くならないままで 本当に申し訳なかったと反省してます。
でも こんな計画なら またしたいと思ってま~~~~~す!
ありがとう♬
Commented by 銀じろう at 2017-04-01 18:45 x
グルメ多めの良い女子旅だったんですね🙆
姉妹は良いですね
羨ましく思いました♪
良さそうなお宿で1度行ってみたくなりましたよ
Commented by ykero2 at 2017-04-02 15:48
☆銀じろうちゃんへ
コメントありがとうございます。
春にもなっていない軽井沢・わんこと一緒となると
食に走りますね。
今は4時間の距離離れているけど 来年からは 
6時間の距離になるので 会いにくくなりそうです。

このホテルはランもあるし キッチンもあるし 
こぎれいで あまり干渉されずにいいですよ。
関西から軽井沢は 遠いのですが わんこにやさしい町です。
もし行くなら 色々情報お流ししま~す!!
by ykero2 | 2017-03-29 09:42 | | Comments(4)