普通で穏やか

楽しかった女子旅の翌日は
普段通りのお仕事とお留守番の私とほほでした。
職場も出張の職員が多く なんだか静かです。
夫が遅めの出勤でしたし ほほはいい子にしていましたので
同僚のべりいちゃんと ず~~っと食べてみたかった
八方にある まえだ というお蕎麦屋さんに カツ丼を食べに行きました。

d0174502_07313171.jpg
ふたからはみ出る感じ。
これを食べてみたかったのです。


d0174502_07313240.jpg
カツもたくさんはいってて お腹がはち切れそうなくらいの量です。
とかいいながら 必死ですべてたいらげた私です。
今週に入り とんかつ・天ぷら・カツ丼 飽きない私 こりない私です。
べりいちゃんとのランチは 楽しいです。
1時間じゃ足りません。

翌日は夫が夜勤で帰ってこなかったので 
ほほのお留守番が私の出勤と共に始まる
かわいそうな1日です。


d0174502_07313217.jpg
そんな日は察しが良く 私の動きをじ~~~っと観察して
おトイレに入っただけでも すぐ 鳴きだすのです。


d0174502_07313386.jpg
なので しっかり疲れてお留守番していただかないといけません。
ぐんぐん雪が解け始めた鯉池公園で ボール遊びです。

d0174502_07313413.jpg



d0174502_07313451.jpg

我が村は 来月末あたりに桜が咲きます。
雪が残る山と桜のコラボを見に来ていただきたいです。

d0174502_07313505.jpg

夜勤明けの夫が私が帰宅したと同時に帰ってきて 
送別会に行くから 送って下さい とのことでした。
はいはい と送迎いたしました。
22時までだったら お迎え致します と言ってたのに
24時直前に電話が鳴り お迎えを頼まれました。

ほほと私はすでにお布団の中で
私はHuLuを楽しんでいました。
約束は22時です と言ったものの
仕方なしに出かける事に・・・・。
で 私がしたくをしてるにも関わらず ほほはおねんねです。

d0174502_07313684.jpg
おとーたんお迎えに行くよ って3度言ったら 飛び起きました。
旅の疲れがまだ残ってるのでしょうか?
番犬にもならないです。

そんな平凡で穏やかな2日間でした。

by ykero2 | 2017-03-31 07:29 | 日常 | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31