人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

最後かも 2

2日目の朝 ほほは 我が家のように寛いでいます。

最後かも 2_d0174502_10024677.jpg
朝から水元公園に向います。
階段もエレベーターも躊躇なく利用するほほ。
麓はこの階段ですら怖がっていました。
エレベーターなんてとんでもなかったです。


最後かも 2_d0174502_10024731.jpg
水元公園の好きな所が メタセコイヤなどの高い木が
沢山あり 並木道になってる所です。

最後かも 2_d0174502_10024871.jpg
今日のポイントです。

最後かも 2_d0174502_10024800.jpg
夫の吊道具入れのリュックや道具は
小学生の時からのものです。
結婚前に二人してバス釣りしてた時は
ほとんどの道具をその頃購入しましたが
普通の釣り道具はそのままだったようです。


最後かも 2_d0174502_10024947.jpg
夫をそのままにして 私達はお散歩いたしました。

最後かも 2_d0174502_10025070.jpg

綺麗なおトイレ。
ドックフックが付いていて 気軽にお水もくめます。

最後かも 2_d0174502_10025066.jpg
こんな広い場所 うちも村にもあったらいいのに。
皆が安全で自由に使えるこんな所 いいなぁ。

最後かも 2_d0174502_10025184.jpg
森の中にはベンチもあって もう少しあったかくなったら
お外ランチも快適そうです。


最後かも 2_d0174502_10025252.jpg
ほほにはうれしい 木切れの宝庫。
気に入ったものを見つけては バリバリとやっつけていました。
061.gif森の中でまったり

お昼は公園内のお店でお蕎麦をたべました。
大きなお店ではないので テラス席も店内も満員。
注文をするまでに 15分くらい並びました。
お店の方も大変そうでした。


最後かも 2_d0174502_10025275.jpg
日陰でじっとしてると 肌寒かったので 
あったかいお蕎麦にすれば良かったです。

午後は場所を変えて 水元公園そばの 香取神社の前で
釣り糸を垂らしました。

最後かも 2_d0174502_10100709.jpg
私はお昼を食べた所で お団子を買ってきたので
食後のデザートです。


最後かも 2_d0174502_10100831.jpg

退屈なほほと私は そばの公園でお散歩
ゆらゆら揺れる 遊具に乗って 放心状態の私です。

最後かも 2_d0174502_10100827.jpg
ほほと桜を撮りたくてがんばりましたが
一向にいいお顔をしてくれなくて困りました。

最後かも 2_d0174502_10100944.jpg

ふと見ると コサギがうろうろしていました。
知らないおじさんが “シロって言うんだ 呼んでみろ”というので
呼ぶとこっちに来ます。
でも すぐ去って行きます。
お魚を釣ると来るそうです。

最後かも 2_d0174502_10101099.jpg
で その後のシロの様子です。

061.gifシロの行動


待ちくたびれたほほです。

最後かも 2_d0174502_10101040.jpg
この2日間で釣れたのは シロにあげた小さなお魚やエビたちです。
それでも 夫は楽しそうでした。
1日目なんて 見たら眠ってました。
そんな時間を過ごせて 良かったです。

3時まで釣りを楽しみ その後姉と合流して コストコに行きました。

最後かも 2_d0174502_10101138.jpg
私の大好きなペーパーです。
コストコは地元から2時間で射水まで行けるので
頑張って買わなくてもいい と思いながらも あれこれ見てしまいました。

帰宅したら 姉が作ってくれた お誕生日ケーキで
4月生まれの ほほとキャンディのお誕生会をいたしました。

最後かも 2_d0174502_10101204.jpg


最後かも 2_d0174502_10101247.jpg
夫がセッティングしてます。


最後かも 2_d0174502_10101306.jpg
7歳と12歳。
また来年 そして再来年もその先も 一緒にお祝いできたらいいね。
姉夫婦がお引越ししたら 片道6時間。
こんな時間を持てるのかな??

最後かも 2_d0174502_10140048.jpg
このお家でみんなそろって食事をするのも
これが最後かもしれない。
義兄さんと甥っ子が帰ってくるのを待って
夕食となりました。

最後かも 2_d0174502_10140114.jpg
美味しかった~~~~~
いつもの事ですが 夫は遠慮なし。
沢山食べて太って帰る もテーマでしたので
沢山食べてもらいました。
・・・・・私も食べたけど。


最後かも 2_d0174502_10140277.jpg
最後の朝も早起きして 所沢でお墓参りをして帰宅です。

最後かも 2_d0174502_10140235.jpg
夫の実家も誰も住まなくなって1年8カ月。
この春その実家も売れて 実家はなくなりました。
お墓参りをして アウトドアショップを覗いて
川越から高速に乗り 帰宅したのは 4時台でした。
夕飯を帰りがけに買って帰ってきて
お家でゆっくり食事ができました。

最後かも 2_d0174502_10140341.jpg
姉のお引越し 夫の実家の売却
埼玉にご縁があったのに 一度になくなる そんな年になりそうです。
所沢のお墓には今後も行きますが 三郷には行くのかな?
行き慣れた IKEAやコストコ ビバホーム そして 最近好きになった水元公園
また行ってみたい 河川敷のお手軽ゴルフ場。
淋しい感じです。
でも また 姉のお引越し先で新しい発見があるかもしれません。
それに期待しています。

もう最後かもしれない・・・・でもできればあと1回 三郷に遊びに行ければなぁ・・・。 










by ykero2 | 2017-04-08 09:59 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31