人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

あとは花が咲くだけ

鯉池公園と呼んでいる広場
地図を見ると そんな名前ではなかったです。
岩岳新田憩いの広場 という名称でした。

夫が早朝出勤でしたので 私が出勤するまでに
鯉池公園に行きます。

あと2週間もしないうちに この画面右上あたりが
ピンク色になるでしょう。
奧の小山は伝行山と言って 桜の名所でもあります。
徹念桜というしだれ桜がきれいです。
ここまで来たら ぜひこの画面の後ろ側にある
せせらぎ沿いの 木庵 でアンドーナツや和菓子を購入して
桜を見ながら 食べてください。
4月中なら 道明寺桜餅が召し上がれます。
※奥様が京都出身の方で道明寺なのです♪

あとは花が咲くだけ_d0174502_21252056.jpg

麓ならここをノーリードなんて無理。
鯉ちゃんこんにちわ!僕 麓ですっていつも
池に入りそうになっていました。
尻尾ふってとってもうれしそうに ご挨拶してました。
ほほは全く興味なし。
おかげでのびのび遊ばせれます。
あとは花が咲くだけ_d0174502_21252143.jpg


あとは花が咲くだけ_d0174502_21252174.jpg
休日に最適なごきげん青空ご機嫌天気です。
私達はお仕事ですが 観光客の皆さまはラッキーですね。
あとは花が咲くだけ_d0174502_21252218.jpg
ボール投げに疲れたら ハムハムして一休みです。


あとは花が咲くだけ_d0174502_09502794.jpg



あとは花が咲くだけ_d0174502_09502829.jpg

ご機嫌さん。

あとは花が咲くだけ_d0174502_09502942.jpg
ぷっくりお口になると パピーの様です。


あとは花が咲くだけ_d0174502_09502934.jpg



あとは花が咲くだけ_d0174502_09503098.jpg



あとは花が咲くだけ_d0174502_09503171.jpg
ほほにはお留守番頑張ってもらい出勤いたしました。

5月4日の塩の道祭りのため 恒例の傘作りです。
作るといっても 傘の部分の頭にのせる部分を針金で
つけるだけなんですが 初めて作ったときは しっかりつけれず
ゆるゆるでした。
5年目かな?もうそうなると しっかりつけれるようになりました。


あとは花が咲くだけ_d0174502_09503139.jpg
この作業も 好きです。

あとは花が咲くだけ_d0174502_09503242.jpg
わんこも一緒に歩ける 塩の道祭り 白馬村
ゴールデンウィークの予定がまだでしたら 
ぜひ お越しください。


by ykero2 | 2017-04-16 21:23 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31