ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

あとは花が咲くだけ

鯉池公園と呼んでいる広場
地図を見ると そんな名前ではなかったです。
岩岳新田憩いの広場 という名称でした。

夫が早朝出勤でしたので 私が出勤するまでに
鯉池公園に行きます。

あと2週間もしないうちに この画面右上あたりが
ピンク色になるでしょう。
奧の小山は伝行山と言って 桜の名所でもあります。
徹念桜というしだれ桜がきれいです。
ここまで来たら ぜひこの画面の後ろ側にある
せせらぎ沿いの 木庵 でアンドーナツや和菓子を購入して
桜を見ながら 食べてください。
4月中なら 道明寺桜餅が召し上がれます。
※奥様が京都出身の方で道明寺なのです♪

d0174502_21252056.jpg

麓ならここをノーリードなんて無理。
鯉ちゃんこんにちわ!僕 麓ですっていつも
池に入りそうになっていました。
尻尾ふってとってもうれしそうに ご挨拶してました。
ほほは全く興味なし。
おかげでのびのび遊ばせれます。
d0174502_21252143.jpg


d0174502_21252174.jpg
休日に最適なごきげん青空ご機嫌天気です。
私達はお仕事ですが 観光客の皆さまはラッキーですね。
d0174502_21252218.jpg
ボール投げに疲れたら ハムハムして一休みです。


d0174502_09502794.jpg



d0174502_09502829.jpg

ご機嫌さん。

d0174502_09502942.jpg
ぷっくりお口になると パピーの様です。


d0174502_09502934.jpg



d0174502_09503098.jpg



d0174502_09503171.jpg
ほほにはお留守番頑張ってもらい出勤いたしました。

5月4日の塩の道祭りのため 恒例の傘作りです。
作るといっても 傘の部分の頭にのせる部分を針金で
つけるだけなんですが 初めて作ったときは しっかりつけれず
ゆるゆるでした。
5年目かな?もうそうなると しっかりつけれるようになりました。


d0174502_09503139.jpg
この作業も 好きです。

d0174502_09503242.jpg
わんこも一緒に歩ける 塩の道祭り 白馬村
ゴールデンウィークの予定がまだでしたら 
ぜひ お越しください。


by ykero2 | 2017-04-16 21:23 | | Comments(0)