ブログトップ | ログイン

ろく と ほほ 笑!

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
プロフィールを見る
画像一覧

青空黒犬初水泳

春の恵をいただきました。
こごみです。
早速湯がいてサラダに そして朝のトーストに活躍していただきました。
d0174502_07544073.jpg
お家のそばの田んぼのあぜ道に 毎年咲く水芭蕉。
雪解けから気にかけていましたが 咲ました。
いつも咲くところではなく 手前のところに。
今年から 2株になったようです。
この写真で ほほのいるあたりに いつも咲く株があります。

d0174502_07514381.jpg
一人ぼっちだったから 良かったね。

村のこぶしもゆっくりですが 咲はじめました。

d0174502_07514490.jpg
桜はやっとつぼみがピンク色になりました。

d0174502_07514406.jpg


d0174502_07514555.jpg
もうまもなくで 桜の見ごろとなります。

d0174502_07514679.jpg
前日の夕方 ペンションIDA の ママよりお誘いのメッセージが入り
大町で妹のRayちゃんも含め 3組でランチをすることになりました。

まずはワンズをガス抜き。

d0174502_07544192.jpg
お目当ての場所で遊ぶ事ができませんでしたが
河川敷のお散歩道を歩きました。

d0174502_07544110.jpg


d0174502_07544217.jpg
川にもちゃっぽ~ん。

d0174502_07544352.jpg
Rayとほほです。

d0174502_07544459.jpg
ちょっとほほ湿っていましたが その足で
kuni’sカントリーキッチン にてわいわいランチです。
d0174502_07544457.jpg


d0174502_07544530.jpg
ずっとね念願だった ステーキ丼に舌鼓の IDAご夫妻。
d0174502_07544588.jpg
このランチだけに来てくれた Rayママちゃんです。

d0174502_07544686.jpg
IDA夫婦のご希望で (っていうか 私もね)
サウンズライクカフェ で スウィーツをいただきました。

d0174502_07574864.jpg

冬以来会ってない奏ちゃん
骨折したあんよも ギブスが取れて
今はテーピングをして リハビリ中です。

d0174502_07574869.jpg
あんちゃんとほほです。

d0174502_07574980.jpg
奏ちゃんはお目目くりくりまん丸です。


d0174502_07575096.jpg
山も見えて とても過ごしやすい気候の中
楽しい会話も続きます。

d0174502_07575009.jpg


d0174502_07575131.jpg
その後 大町の川で遊んだほほが ちょっと生臭いので
きれいにするためと ほほの欲求を晴らすため
松川に行きました。

本格的に川遊び解禁です。


d0174502_08001171.jpg



d0174502_08001290.jpg
奏ちゃんは IDAパパと上で待機です。
あんちゃんとほほで川遊び。

d0174502_08001233.jpg


d0174502_08001375.jpg


d0174502_08001492.jpg
あんちゃんは少し泳ぎをわすれちゃったのか
ほほのように がっつり水に入っていきません。

d0174502_08001496.jpg


d0174502_08001543.jpg
そして ふとした瞬間
165.pngあんちゃん 木を取りに行く!!
良かった ちょっと思い出したかな?


d0174502_08001679.jpg
また 川遊びに白馬に来てくださいね。
早く奏ちゃんも泳げるようになりますように。


お休み2日目も晴れ予報
続けて川遊びに行きましょう。



by ykero2 | 2017-04-25 07:49 | | Comments(0)