2日続けて川遊び

お休み2日目も腫れという予報でしたので
ほほを喜ばせるため 川に行くことにしました。

と その前に 落倉自然園 の水芭蕉を見に行きました。
d0174502_11073865.jpg
入口には キクザキイチゲが咲いています。

d0174502_11073854.jpg


🎬落倉自然園内

ほほが鳴きだしたので 途中まで行って帰ってきました。
改めて ほほと一緒に 水芭蕉が沢山咲いてる所まで行って
記念撮影です。


d0174502_11074058.jpg



d0174502_11074161.jpg
落倉自然園を後にして ほほの大好き川スポットに向いました。
おかぁさん 早く早く!!

d0174502_11074204.jpg

昨日より 雲が多く 朝のせいか肌寒いです。

d0174502_11074241.jpg
夏ならおそらく すでに全身入水してたでしょう。
水が冷たい 気温も低いせいか まだ 足だけつけて
私を待っていました。

d0174502_11074329.jpg
ボールを投げた瞬間から ほほの楽しい時間がはじまりました。
9時57分 水遊び開始です。


d0174502_11074499.jpg



d0174502_11112519.jpg



d0174502_11112538.jpg

エンドレスで遊んでおりましたが
少しお疲れな兆しが・・・・。

d0174502_11112631.jpg

それでも ボールを投げれば 勢いよく 飛び込みます。

d0174502_11112754.jpg




d0174502_11112757.jpg
ボールを投げてから 取に行くまで
時間をかけるようになりました。
10時半頃です。

d0174502_11112860.jpg


🎬帰りたく無いとただこねるほほ

こんな状態になったのは 11時前です。
そりゃ 1時間も川で遊ぶなんて まだ春ですよ。
寒くなるし 体力だって 去年とは違う
あなた 7歳ですよ!!!
何度かこのやり取りをして 陸に上げ
芝生で少々ボール遊びをして 体を乾かしました。
その間に お仕事中の同僚べりいちゃんとメールして
お昼は この日から川の近くで出店してる ハンバーガーにしよう!!
ってことになり 早速その場所にいきました。

しっかり 白馬岳の由来の代掻き馬が見えます。

d0174502_11112903.jpg
バーガーができるまで 待ってます。
d0174502_11112931.jpg



d0174502_11113072.jpg



d0174502_11113195.jpg
私はチーズバーガーを購入 べりいちゃんにランチをお届けして
お家の玄関先で あ~~~んぐり ぺろりと食べちゃいました。

午後からは 家事もしないまま ほほとお昼ねいたしました。
幸せな一日でした。

ここ2週間続けて お家の片付けをしてない主婦です。
ど~しよう・・・・ゴミ屋敷になりそうです。


by ykero2 | 2017-04-27 10:53 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー