ハルと桜の春が来た!


休み開けて水曜日 私が出勤夫がお休みで
ほほにとっては3日続けてお留守番なしな日でした。

だけど ぐったり・・・・。

d0174502_21075326.jpg


川で遊び過ぎやのよね。
そんなほほを夫にたくして 私は出勤いたしました。
っていうか 夫は朝5時の帰宅だったので 
そっと夫の寝室のドアをあけて ほほにお父さんいるからね って
出てきただけです。

お昼はいつも ダッシュで帰ってダッシュでごはん食べて ダッシュで戻ってくる日課。
夫がお休みならなおさら 夫の食事もつくらなあかん。
って事で 夫にお昼食べに出ましょ とお誘いをかけました。
とんかつ屋さんを却下され お蕎麦屋さんになりました。


むふふ~~~~ん 天丼♬
夫のお蕎麦とシェアーしました。

d0174502_21075437.jpg


ごきげんさ~~~んで 満腹になって
午後からお仕事だったのですが
いやいや 4時前くらいから 後頭部の鈍痛で
気持悪くなり 目をつぶらないとダメな感じになっていました。
鈍痛だけでなく 天丼も加勢したのか
気持悪いったらありゃあしない。
動くとダメ。お電話出ても 目をつむったまま。
お地蔵さんのように座っておりました。
そんな状況の中 帰宅して 2時間ほど横になって
少し楽になりました。
お仕事で体調わるくても 夕飯作りは私なのよね・・・・・。
って言っても カレーうどんですけどね。
私はほとんど口にできないままでした。

翌朝は復活!!
ほほを放牧しておりました。

d0174502_21075511.jpg


そしたら
165.pngハルがやってくる
毎度ながら 激しいです。

d0174502_21075523.jpg

ほほはね ハルだとこんな風に一緒に走り回って
おもちゃや木切れをほれほれ って見せたり
ちゃんと遊んであげるんだよね。
Rayちゃんや アンちゃん つぶちゃんにはこんな風に
はしゃいだりしないのに なんだか 遊んであげてる感じです。
じゃ 一番小さいぱぴっこの奏ちゃんとだと どうなんだろう?
アンちゃんという おねぇちゃまがちゃんといるから 普通なのかな?
また 観察したいと思います。

4月28日 白馬村の桜は まだ 咲き始め。
お家のそばのせせらぎの 桜並木です。
初夏は紫陽花 春は桜並木 なんていい所なんでしょう。

d0174502_21075672.jpg

ほほがいつも行ってる 鯉池公園からは
伝行山が見えます。
ここも 徹念桜とう枝垂桜の咲く 桜スポットです。

d0174502_21075708.jpg

枝垂れでない 小山に点々とある桜は 随分咲いていました。
この伝行山は ダニエルが付く(麓が2度ここでついちゃいました)と
思ってるので 虫除けたっぷり吹きかけてきましたが
これ以上登りませんでした。

d0174502_21075785.jpg


写真を撮られるのが嫌でしかたないほほです。

d0174502_21075880.jpg





d0174502_21075975.jpg




坂でボールを放して 私坂道慌てて追いかけました。

d0174502_21111739.jpg


これが 徹念桜です。
まだ満開まで少しかかりそうですね。

d0174502_21111808.jpg


気温が低めなので 村の桜はゆっくり咲いて行っています。

d0174502_21111833.jpg


鯉池公園に戻って ボール遊びです。

d0174502_21111990.jpg




d0174502_21112073.jpg


なんでそんな目するの?
これ シャッター閉じたときにこんな目になったのではありません。
こんな目で じーっとこっち見ているんです。

d0174502_21112105.jpg

わざとおへちゃにしてるんでしょ???
ぶりっこしてください。


さて この日のお昼に 雪崩の情報が入ってきました。
職場では ばたばたと 報道からの電話や 村役場の観光課の方の
情報を聞いたりしておりました。
お一人雪崩に巻き込まれたのです。

気持のいい朝でした。
夕方も変わらぬはずの風景が
今日は 本当の顔を隠てた 残酷な山に見えました。

d0174502_21112176.jpg

自然が美しく感動させられるのは 裏に残酷で厳しい物を持ってるからなのかな?










by ykero2 | 2017-04-28 21:04 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー