ゴールデンウィークの狭間に


ゴールデンウィークの前半と後半の間 平日の2日間が
私のお休みでした。

月曜日は雨・・・・。
雨の翌日火曜日は晴れですが 川が濁ってるかもなぁ
なんて思いながら松川河川に行きましたら
思いのほかいい感じでした。

対岸のキャンプ場は桜満開です。
d0174502_07005288.jpg
いちを空も青空。

d0174502_07005242.jpg
ほほも張り切っています。


d0174502_07005362.jpg


d0174502_07005419.jpg
風が吹くと 寒い。
きっと水もちめたい。
それでも 遊びたくて仕方ないほほです。

d0174502_07005484.jpg
少しすると ジャンプして入水するのが大好きな彼女ですが
おもちゃが流れてくるのを待つ感じになってきました。


d0174502_07005547.jpg

投げないと じ~~~~っと投げるのを待ちます。

d0174502_07005622.jpg
ほら 投げたよ!取っておいで と催促すると
よっこらしょ と飛び込みます。

d0174502_07005730.jpg
狙ってる時間が長いんです。

d0174502_07005770.jpg
ほほは基本 飛び込んでおもちゃを取に行くのではなく
飛び込むのと同時に おもちゃを咥えるタイプなので
狙いを定めるのでしょうね。


d0174502_07005833.jpg
か~さん 投げて 帰るの嫌だ!
という割に 流れてくるのを待っていました。

d0174502_07143842.jpg


d0174502_07143971.jpg

たまのお休み ほほが好きなようにさせてあげたい
そうんな感じでいると やっぱり1時間川で遊んでいました。

その後 気になる新しいキャンプ場に。
白馬森のわさび園 にドックサイトができたって事で
見て見なきゃ始まらないですよね。

d0174502_07143933.jpg



d0174502_07144088.jpg

炊事場所は1か所???
ピザガマがありました。

d0174502_07144071.jpg

わさびの花が咲いています。
わさびの周りは 電流の通った線がはられて
野生動物からの被害を防いていますが
ほほが匂いを嗅いだり ちょっとリードを引っ張ったりするたび
緊張してました。

d0174502_07144162.jpg
歩く地面もチップが敷き詰められて
ふわふわしています。


d0174502_07144287.jpg
ここまで上がると 眺めがいいですね。


d0174502_07144258.jpg

ここが出来立てほやほやの ドックサイトです。

d0174502_07144360.jpg
綺麗に立てられた柵。
桜も咲いています。
チップ敷きで足元ふわふわです。

d0174502_16431289.jpg
そばに東屋のようなものがあったので 炊事棟かと思ったのですが
ただの東屋で おトイレもあるのですが 締めてありました。


d0174502_16431313.jpg
となると 炊事やおトイレは 坂を下って ちょっと 遠いなぁ・・・・。
ここに建物があったので 期待した分 遠くか感じる。
キャンプ場ってそんなものなのかな?
ちょっと この先の進化を期待しています。


その後 今月7日まででお店を閉めてしまう
姫川源流茶屋のお蕎麦を食べに行きました。
d0174502_16431300.jpg

細くてコシがある のど越し最高のお蕎麦です。 

d0174502_16431481.jpg
隣のさのさか観光協会にお勤めのお友達が
顔出してくれました。


d0174502_16431599.jpg
お友達は犬が苦手。
麓の頃は 麓が来ただけで ぴゅ~~~ってどっか消えちゃうくらい
怖がってたのに なんと ほほとお話しまでしてくれました。
後にもビーグルちゃんいるのに すごいすごい!!

そば打ち職人のすずのパパとお友達 そして 食べ収めと
駆け付けた すずのパパのお友達と 4人でおしゃべりいたしました。

でででで ず~~~っと食べたくて仕方なかった
サウンズのフレンチトーストを食べにいきました。(食べてばっかりでしょ?
朝ごはんがお蕎麦ってことで 帳尻合わせてあります。)

d0174502_16431595.jpg



d0174502_16431699.jpg

フレンチトーストはモーニングメニューだけど 数があまったら
お昼以降も注文できます。
めっちゃおいしいんです。

d0174502_16431784.jpg
ぬははぁ~ん 幸せ。

d0174502_16431710.jpg
ほほはくたくたなのと おこぼれもらおうと
曖昧なこんなお顔してます。

d0174502_16431887.jpg
その後 ジェラード屋さんへ。
満員でしたよ。
さすがにおなかに収まらないので きなこ・しぼりたて牛乳
木苺・メープルウォールナッツをお持ち帰りしました。
私はこちらのほうじ茶がすきなんだけど なかなか出会えないんですよ。

d0174502_16441326.jpg
ほほ なんやその顔?
今日は とっても充実した1日でした。
ほほと ずっと一緒だったしね。

お家そばのせせらぎ沿いの桜並木
遊び疲れてくたくたのほほ

さて 皆さんが楽しみにしてる ゴールデンウィークは
私はお仕事です。
この1日でリフレッシュしたので 頑張ります。
















by ykero2 | 2017-05-03 06:56 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー