まだ世間は連休中

あ~~~ まだゴールデンウィークだわ。
長いわ~~

毎年行われる 第38回塩の道祭り。
この日はほほを つぶちゃんちのピレモン保育園にお預けいたします。
なんせ 私も6時45分に出勤なのに 前夜から夫が帰ってこない夜勤勤務。
毎年 私が出勤して 遅めの夫がピレモンさんにお届けに行くってことになってたのに
あかんやぁ~ん145.png145.png
慌てる慌てる。

で お家を出たのは 6時20分過ぎてたから~~
お天気は 晴れ!
それだけでいう事無です。

d0174502_23304908.jpg
ほほを預け 今年は事務所で勤務し 5時半と同時に帰宅したかったのに
年に4・5回電話してくる やっかいな人のお電話を取ってしまい すぐに帰れなくなりました。

※このやっかいさんは 非通知で毎回かけてくる。色んな所に電話をかけまくり ほぼクレーマーのような行動をとる。
基本何か教えて欲しくて電話をかけてくるのだが 人が聞かないような細かいことを永遠に聞いてくる。
ご案内をお答えしても あまり素直に聞かず でも とか それは何々とちがうんですか とか言ってなかなか納得しない。
温泉施設も不潔じゃないか?そんなところ入る人がいるのか などと言ってくる。
調べて折り返しお電話すると言ったら 火がついたように怒り絶対お名前も電話番号も言わないらしい。
なにかにつけ “恐ろしい事にならないか” “危険で死んでしまわないか” と口にする。
お声にも特徴があり どちらかというと 何かにとりつかれたような上ずった声でず~っとしゃべり続ける。
一言声を聞くと あっ あの人だと誰もが思うそんな人。


さてさてやっかいさんのご対応をして遅くなったことに輪をかけて
いつもすいすい通れる道が渋滞でした。
信号が3回変わって やっと脱出できました。
d0174502_23305094.jpg

ほほは 沢山遊んでもらったせいで この夜はぐったりでした。

翌日も世間様はお休み。
夫は一睡もできなかった前夜にも関わらず
午前様の帰りで そしてまた6時半には出勤していきました。

ほほは 私と一緒に鯉池公園でボールを楽しみました。

d0174502_23305189.jpg



d0174502_23305106.jpg



d0174502_23305235.jpg

またお留守番が続きます。
みんな頑張ろうね。

桜も見ごろを過ぎました。

d0174502_23305370.jpg
あと何年たてば この桜(↓)は立派になるでしょうか?
桜を撮りたい というお客様に 
そこは山がバックにない とか 電線がある と言っては
いいとこないのか!! とお叱りを受け続けてる身としては
この桜が早く立派になってほしいなぁ と思っています。

d0174502_23305465.jpg
それでも きっとなんだかんだ文句を言われるのでしょうね。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はっきり言って そこまでおこり散らかして撮ってる人の写真の腕前を見て見たい。

素直な気持ちで 人を思いやれない人間になってしまいました。

我が家の枯れてもうダメになっちゃったと思ってたすずらんちゃんが
元気に復活しました。

どうか かわいいお花をつけてくださいね。

d0174502_23305448.jpg
今日は愚痴愚痴な日記です。


by ykero2 | 2017-05-05 23:27 | 日常 | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30