いつでもどこでも一緒


少しだけ暴れたお留守番だった
この一週間弱。
私もほほも待っていた お休み前の
日曜日夕方。
帰宅した直後のフリータイムが
何とも満たされた感覚になります。

ほほだって まったりすると ぬいぐるみの
おしゃぶりが始まります。
玄関先でそれがはじまりました。


d0174502_22572941.jpg

お休みの午前中は 川遊びがまってるよ!

朝起きる。
今日のお休みは 予定があれもこれもある。
いつもの朝より早く起きて お洗濯!
お家でごそごその時 夫やご近所に迷惑かからぬよう
Bluetooth体温のコードレスイヤホンを 購入しました。

d0174502_22573031.jpg

お高い物と決めつけておりましたが
2,000円もせず 手に入れて ご機嫌です。
少し離れてしまうと 聞こえなくなります。
しゃがんだりすると よりダメ。
Bluetoothは腰から上に電波が流れているのかしら?
もう少しお値段いいのを買えば 遠くに離れても
バッチリ聞こえるかしら?
それはおいおい 今のところ これで満足です。


お洗濯を終えて お次は川遊びです。
風も少しあり 川の流れもわりとありますが
ほほはそんなこと御構い無しです。

何度も行っては戻って来てを繰り返してましたが
私のことを待てず 行っちゃいました。

d0174502_22573154.jpg


d0174502_22573223.jpg


🎬流れが早かったけど頑張りました。

d0174502_23045182.jpg




d0174502_23045217.jpg



d0174502_23045219.jpg


d0174502_23045357.jpg


d0174502_23045420.jpg



d0174502_23045409.jpg


d0174502_23045594.jpg

今回は40分くらいてを修了。
モンクも言わず 素直にクルマまで帰って来ました。
やはり 流れが強いと いつもより疲れるのですね。


このあとは 予約を入れた 田園詩 でランチです。
実はRayママと来るはずだったのですが 体調を崩し
キャンセル。それでも行きたいというのと
当日までキャンセルしたくないと言うのとで
月曜日お休みのお友達を無理やり誘って
来ていただきました。

いままで お休みの日にランチなどしたことがなかったこのT子さん。
何故って??それは 犬が大の苦手だからです。
でもね 先日お蕎麦を食べた時 そばにやって来て
ほほの横に座ってくれたのです。

なので お誘いしても平気かな?
ってことで ランチご一緒していただきました。


d0174502_23070590.jpg



d0174502_23070534.jpg


d0174502_23070654.jpg



d0174502_23070738.jpg


d0174502_23070734.jpg



d0174502_23070845.jpg



d0174502_23070994.jpg


d0174502_23070926.jpg



d0174502_23071027.jpg



d0174502_23071033.jpg


楽しい会話と 美味しい食事
とてもナチュラルな空間で
いい時間を過ごしました。

お休みの日は出来るだけ ほほと一緒に!!

そして夜は ゴールデンウィークに
お誕生だった べりいちゃんと ミーシャを
お祝いする宴が催されました。

ほほも一緒に行けるところを と
予約を入れようとしてくれたのですが
予約が取れず 車お留守番になってしまいましたが
とても美味しく楽しい夜を過ごしました。

お魚が美味しいお店です。

d0174502_15250081.jpg



d0174502_15250014.jpg



d0174502_15250187.jpg



d0174502_15250256.jpg


これまた楽しかった〜
私はノンアルコールなのですが
そんなことおかまいなしで 雰囲気に
酔えておりました。
ここは夫を連れて来てあげないと
いけません。


夕飯に出かける前に ポストを覗くと
荷物が入っていました。
見ると甥っ子から…
ゆ いつもありがとう ってメッセージ
母の日ギフトですね。
オバですが 嬉しくいただきます。
関西にいた時は 良く子守をしておりました。
幼稚園まで でしたが
とっても懐いてくれてました。
夫と知り合って以降は 甥っ子の心は
夫に奪われてしまいましたが…

そんな甥っ子も社会人2年生。
暑がりな私に 扇子をプレゼントしてくれました。

d0174502_15250259.jpg


ピンクとか選ばないのが
私のことをちゃんと知ってる証拠ですね。

d0174502_15250389.jpg


大切に使います!

by ykero2 | 2017-05-15 22:55 | | Comments(0)

北アルプス山麓  黒犬との生活


by ゆ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30