人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

ワンワンワンの旅 1

5月28日から2泊3日で 姉と姉の同級生が
白馬にやってきました。
私を含めて3人とも わんこ連れ。
同級生のはるママ(イングリッシュコッカーの亜喜ちゃんのママ)は
新大阪から 新幹線としなのを乗り継いで
姉は新宿から あずさに乗って
それぞれ 松本駅まで来てもらい私がピックアップする事になっております。

ずっと気にしてたお天気は 3日とも 晴れマーク。
ご機嫌日和でした。 
ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295224.jpg
私はこの日が日曜日だとは思えず
何で車混んでるんだ?などと思っていましたが
やっぱり休日は人も車も多いのですね。

松本駅です。


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295305.jpg
時間通り到着して お荷物も詰め込みます。
(お着替えなどは 前もって送ってきていましたよ)
こんなカートでやってくるなんて すごいですね。
残念ながら ほほは電車移動は無理ですね。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295461.jpg
ランチは前もって   スタジオーネ のテラス席を予約していました。
時間通りに到着。
ここは一押しの場所です。
景色もいいし お料理もおいしい。
ほほにとっては テラコッタタイルがヒンヤリして
いい感じだったと思います。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295490.jpg


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295556.jpg
予約時 大人3人 犬3頭と言うと
玄関そばのテラスなので 人の気配で吠えちゃう子は・・・
と言われましたが 3頭ともほぼ吠えません という事でOKが出ました。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295543.jpg


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295653.jpg
言ったとうり 黒い子3頭とも いい子にできましたよ。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295763.jpg
パスタランチ 1,600円也。
心地い風の吹くテラス席と いい景色がついております。
まぁ いいとこ6月中までかなぁ。
それ以降は避けて 秋になってから行ってみてください。
夏は絶対暑いです。


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295840.jpg



ワンワンワンの旅 1_d0174502_13295890.jpg

まだ 亜喜ちゃんは私に慣れていません。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345160.jpg

はるママがおトイレにたったので 不安になっちゃったのです。
ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345161.jpg
左が はるママ・右が姉です。
二人とも変わらない!!


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345288.jpg


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345308.jpg
のんびりゆっくりのランチをすませ わんこ休憩にいわさきちひろ美術館の
お庭でお散歩いたしました。
んでもってその駐車場の売店で 宮沢牧場のソフトクリーム・カップアイスを
購入して 車で食べながら1日目のお宿に向いました。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345320.jpg
1日目のお宿は 姉とはるママさんのみ宿泊。
お宿は ピレモンさんです。
お部屋に通され 黒ワンズはねんねです。


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345476.jpg

だってね 朝早くから電車に揺られ
車にゆられてきたんだもんね。
亜喜ちゃんは 11歳 キャンディちゃんは12歳だもんね。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345577.jpg
お疲れ様。

お泊りはしないけど 私は夕食をご一緒させて頂きました。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345544.jpg


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13380355.jpg



ワンワンワンの旅 1_d0174502_13345685.jpg


ワンワンワンの旅 1_d0174502_13380433.jpg
姫川源流茶屋はお店をしめてしまいましたが
そば打ち職人 すずのパパがこちらで打って下さいました。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13380525.jpg
手打蕎麦に舌鼓を打ったあとは
はるママからパラコードリード講習会です。

ワンワンワンの旅 1_d0174502_14095625.jpg

一生懸命いたしましたよ。
だぶん 相当苦手な分野ですが
うれしい出来上がりを想像して
あまり無駄口もたたかず 頑張った!!

ワンワンワンの旅 1_d0174502_13380655.jpg

この日リードのみを仕上げて 私は帰宅いたしました。
はるママさん 上級な冗句を交えて 教え方が上手なので このままがんばれば
カラーも楽しくあと一晩でできそうです。
翌日の内容は 2で。

by ykero2 | 2017-05-31 13:24 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31