人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

テントで初ファミリーキャンプ 2

4時台に目が覚めた。
旅の楽しさのためか?
ぐっすり眠ったせいか?
一度も目が覚めないままの朝は
ここ最近でいうと珍しいのです。

とても気持ちのいい朝。
お手洗いに出ました。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14541714.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14541840.jpg


まだみんな寝静まってます。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14541901.jpg


我が家です。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14541979.jpg


2度寝するため また寝室に。
ほほも私のことを気にもせず
まだぐっすり眠っていました。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14542003.jpg


次に起きたのは 7時。
夫はまだ起きてこずです。
ほほはデッキでまったり。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14542198.jpg
退屈だから兄妹が・・・・と考えて 麓の時にほほを迎えました。
にぎやかになるだろうと思っていましたが にぎやかというより
戦場になってしまった我が家でしやが・・・・・・・・・・。
今ほほは とてもマイペースな子で 他のわんちゃんとちゃんと遊べるのですが
他のわんちゃんがいなくても 全く問題無の子です。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14542155.jpg
たまに 近所のハルが来て 思いっきり遊ぶ時に 
妹のRayちゃんや 峰の原のアンかなちゃんがいれば
いい感じのようです。
私的にもね。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14542241.jpg


のんびりな朝は キャンプ場の定番。
この際なので どっぷり満喫致します。



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_14542337.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001487.jpg
夫が起きてきて 昨日仕込んだローストビーフを切りはじめました。
いい感じにできました。
これを キャンプにいる間に ぼちぼち食べます。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001539.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001670.jpg
朝ごはんをすでに食べてるほほも
またお腹を空かせています。
キャンプ場や旅に出ると ごはんそっちのけで
遊びたがるほほですが 今回はしっかり食べてくれています。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001711.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001710.jpg
さて!!!人間様の朝食作りです。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001820.jpg
ふわふわすふれパンケーキに夫婦して挑戦です。
電源サイトだから無理なくできます。
見栄えはどうだか?ですが
お味はとっても美味しかったです。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001937.jpg
もうすでに日差しが暑い。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15001904.jpg

砂埃を抑えるため 打ち水です。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15002057.jpg
そして 食事の後は やっぱり森と川へ!

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15002117.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030188.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030203.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030353.jpg


ご機嫌さんです。
テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030456.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030457.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030535.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030643.jpg


地蔵川ウォーキング


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030673.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030718.jpg
暑いけど 森の中は涼しい。
白馬と一緒で 軽井沢も湿度が低いので新緑の季節は
とっても過ごしやすいです。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15030820.jpg
この翌朝未明から雨予報。
2泊の私達は翌日テント撤収です。
おそらく雨の中なので 寝室用のテントを残し
全く使っていない リビングテントの撤収をお昼前にしてしまいました。
おビール頂きながらです。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102286.jpg
リビング用テントをしまって
寝室テントの向きを変えて テラスに入口をくっつけました。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102384.jpg
これで 雨よ かかってこい!!!です。

ランチは適当にローストビーフやフルーツ おやつでしないつもりでしたが
念の為持って来たパスタで ランチを作る事にしました。
水道があるだけで 洗い物を炊事棟に持って行って って事をしなくてすむし
お顔もここで洗っちゃえるし なんだか 時間に余裕ができる用です。
有り合わせのお野菜と ベーコンを市販のソースでちょちょいのチョイ!


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102314.jpg
作っている間 夫とほほは木陰でのんびり。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102408.jpg

キャンプでの贅沢。
昼間から スパークリングワインでランチです。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102500.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102513.jpg


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102682.jpg
明日の雨も気になる所ですが 日中は暑いテントの中も
前後メッシュにすると 風も通ります。
しかし 真夏は絶対暑すぎるだろうなぁ。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102706.jpg

今回も この箱で麓ちゃんも一緒に来ていますよ。
家族がお泊りでお家を留守にするときは
常に一緒です。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102777.jpg
ほほも今回は 敷地ではあまり遊ばず
まったりしています。
いつも利用してる ドッグガーデンキャビン では
ボールしようよ!お外で遊ぼうよ!と
吠えたり付きまとったりしていましたが
ここでは全くそれはなし。
この敷地が ランだという認識がないの??



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15102849.jpg
のんびりしていました。

雨降り予報でデッキに薪ストーブを移動しました。
18時を過ぎたら やっぱり肌寒くなってきて
楽しい薪ストーブで 火遊びの始まりです。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150513.jpg
女性でもなんなくつきます。
ドックガーデンキャビンのデッキにも 薪ストーブあるのですが
バーナーで点けないとすぐつきません。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150693.jpg
でも このストーブは 少し紙を入れ その上に細めの木を組み
ライターで火をつけ ちょこっと木をずらしただけで
ぶおぅ~~~と火が上がります。
構造がいいのか????

今夜の夕食は ラクレットなので
薪ストーブの熱で溶かしてとなります。
なので ロースタイルでテーブルセッティング。


テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150730.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150721.jpg
1日目に食べ切れなかったヒレステーキも登場。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150866.jpg



テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15150994.jpg

ほほと夫。
テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15151041.jpg
薪ストーブを買って良かった。
これにして良かった と何度も何度もつぶやく夫を見て
私も納得していました。

テントで初ファミリーキャンプ 2_d0174502_15151013.jpg
ひんやりな空気に 薪ストーブの火とぬくもりで
大満足な夜でした。



我が家の薪ストーブは 新保製作所さんの物です↓
http://www.maki-stove.jp/item/kyanpu-fireside-3mado-set/
もっとお手軽で重量も軽い物がありますが
灯りを楽しむ方には お奨めです。




by ykero2 | 2017-06-24 14:50 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31