人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓 ほほ笑 朗らかに

北アルプス山麓  黒犬との生活

テントで初ファミリーキャンプ 3

ざ~~~ という音
ぽたぽたぽた という音の和音で
目が覚めました。
これまた 4時台。
おトイレにでかけ 戻ってくると
眠っていたほほは 私のベットに登ってきて
また眠りはじめました。
私も2度寝です。

テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15502979.jpg
硬い薪を鉈で割ったため 右手が痛い。

7時に起きても 雨は変わりなく降っています。
あ~ やっぱりやまないね。
でも リビングテント片付けていて良かったね。

テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15502945.jpg
風があるので デッキまで沢山吹き込んできます。
そんな中でも のんびり朝食をとります。
遠いお向かいのテントさんたちは 早々に撤収に取り掛かっておりました。


テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503081.jpg
我が家の朝食は ブレッドサラダです。
バケットをオリーブオイルで炒めて カリカリにします。
昨夜の残り物も一緒に食べれるので 無駄なし。

テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503162.jpg
お皿もたくさんいりません。
手間もほとんどなし。
美味しく頂きました。


テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503293.jpg
で 12時チェックアウトまであと2時間。
撤収作業に入ります。

屋根がついててよかった

とりあえずの物を 雨吹き込んではきますが
デッキに出して 整頓して車に詰め込む事ができます。

テントの下にブルーシートを敷いてて正解でした。
テント内のフロアシートを出すと 雨水がたまっていました。
夫 それを絞っています。


テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503266.jpg
12時と同時にチェックアウト完了。
晴れてたら レイトチェックアウトも考えましたが
や~め~。



テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503383.jpg
ほほはちょっとがっくりよね。
いつも撤収してチェックアウトしてから 
川に遊びに行くのですが
この雨ではだめです。
って事で 北軽井沢を後にしました。

寒くて 温泉に入り
毎度ではございますが お蕎麦を食べて
帰路に着きました。
テントで初ファミリーキャンプ 3_d0174502_15503439.jpg

あ~ これで 2017年前期のお楽しみが終わっちゃいました。
でも このキャンプで 私達にもちゃんとテントキャンプが
できるみたいって事が わかりました。
いつものキャビンが取れなかった事で
9年間 買ったまま押入れの肥やしになってたテントを活用できた。
憧れてた薪ストーブを買った。
違った楽しみ方ができた。
そして 宿泊にかかるサイト代金がとってもお安かった。
そんな感じです。

通常なら 初冬のキャンプまでお預けですが
できれば それまでに もう一回くらいキャンプしたいです。
でも 夏はパスね。


by ykero2 | 2017-06-25 16:23 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31